どもー、こんちゃー。


最近昼間どうしても昼寝をしてしまうのは、1日起きていられるだけの体力が無いからじゃないかと疑っています。


でもやっぱりToSのBGMって聞いてると眠くなるんですよね。眠くなるネトゲはいいネトゲです。


本日のToSですが、午後にハードな肉体改造トレーニングをおこなった後トーク3時間を使ってミッション&145ID「空虚の棘の森ダンジョン」を回してきました。145IDは道中長くて眠くて大変ですが、それでもやっぱり経験値効率は素晴らしいです。

いろんなToSブログを見てみると、どうにも160IDと175IDは効率最悪らしいのでこのまま145IDで乗り切って次回は190IDだとか。
たしか178Lvでランク6、183Lvで4度目の経験値リセットだったと思うので、まずは178、そのあとは183を目指して頑張りましょう。そうすれば190ID使って200は目前です。


Tree of Savior ToS 女神ヴァカリネ

さてさて、そんなミッションIDゲーになってるToSですがしっかりクエストもこなしています。

魔族収監所というマップにて、ようやく我らが女神ヴァカリネ様とお会いすることができました。なんかすごい暗くてじめじめしたところで頑張って魔族封印してたみたいです。

Tree of Savior ToS 女神ヴァカリネ

やはり立ち絵もお美しい。ツインテールっていいよね!

そんなわけでヴァカリネ様のために頑張って魔族滅ぼそうと心に近い、現在第4区域まで進行中。全部で5区域みたいだからもう少しです。ちょっとレベルが足りなかったところは前述のIDミッションで補完してやったぜ!

Lv5経験値カードが100枚ほど余ってるので、これもそろそろ消化してしまいましょう。おそらく1Lvも上がりません。

Lv6、7カードを温存しつつランク6を目指してクエストを消化していくことにします。


そうそう、このレベルになってくるとマップ埋めも非常に重要になってくるのですが、ここで私が分かりにくかったマップを1つご紹介。


Tree of Savior ToS 魔族収監所第3区域 焼け焦げた祭壇 空間の紋章

魔族収監所第3区域にあるマップ右端の「焼け焦げた祭壇」というエリア。

ここがどうしても行くことが出来ず、うろうろするハメになりました。というのも、初めて入るマップはマップ開きっぱで歩いてるので背景に宝箱があったり、重要なテレポート施設があったりしても気付かないことがほとんどなのです。

そして今回はその重要なテレポート施設を見逃しておりました。マップに赤矢印で記載しましたが、そこには空間の紋章というアイテムを使って移動することができるのです。

Tree of Savior ToS 空間の紋章

これですこれ。

たぶん初期のメインクエストで貰えた気がします。かなり初期。20Lvくらいだったかなぁ?

これをですね、同じマークがついてる柱の近くで使うと隠された領域に移動することができるんです。

Tree of Savior ToS 魔族収監所第3区域 焼け焦げた祭壇 空間の紋章

こんな柱

ちょうどマップの赤丸で囲ったところにこの柱が立ってました。

空間の紋章自体は以前他のマップでも使ったことがあったので、きっと「焼け焦げた祭壇」の近くに柱が立っているに違いないと、周辺をウロウロし続けてたんですが全然見つからないのでマップ全体をしらみつぶしに探索し始めたところこんなところに発見した次第です。ちょっと遠いよ!!


そんなわけで無事マップ探索率100%にすることができました。やったね!


これからも地味なマップ埋めとクエストが続きそうです。はやくランク6になりたいなぁ。



コメント返信

>じーぷ

⌒(´・ヮ・`)⌒フフッ


>じゅん

それが風邪はぜんぜんひかないんだよなぁ
ジムは通える体力をつけてからだなぁ・・・















クリックよろしくー

【夏休み39日目】
【残り貯金額2兆982億メル】

よーしランク6を目指す

んじゃ、さいなら~
関連記事
テーマ:Tree of Savior
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可