どもー、こんちゃー。


今日はToSをやりました!


やりましたって宣言できるくらいには遊んでました。雨だったら心置きなく遊べたんですが、残念ながら曇りだったためちょっとバイク乗りたい感じもしましたが、それでも今日はToSデーという直感が私を突き動かし、朝から1日ToS漬けでございました。

Tree of Savior ToS ランク6 転職

いきなりですが、ランク6に到達しました。

ToSは転職する時だけなのか、それとも何かコマンド入れればこの画面が開くのか不明ですが、各ランク毎のプレイ時間と転職日時を秒単位で記録してくれています。
こんな細かいとこよりチャット何とかしてよ!!

それはともかくとして、着実に1ランクあたりのプレイ時間は伸びてますねぇ。

ちなみにランク6にはレベル177~178で転職可能となります。私はパラディンのサークル2を取得。

Tree of Savior ToS ランク6 クレ2 プリ2 パラ2

これでクレ2 プリ2 パラ2 となりました。うーん、ランク6職業を取ってるビルドに比べたらやっぱり弱いよなぁ。

本業がヒーラーなので何とも言えませんが、ちょっと弱すぎるんじゃないかと思うくらい他の職業とは比較したくないですね。でも6ランク中4ランクを支援職なら仕方ないと言えばそうかもしれません。

せめてプリ2経由じゃなくて、プリ1にしとけばランク6でパラ3達成でランク7で強職選ぶ道もあったかもしれないと思うと、ちょっとだけ後悔です。これがこのゲームの恐ろしい部分ですね。

そんなわけで意気揚々とランク6を堪能しながらも地味なクエストとマップ埋めが続きます。


Tree of Savior ToS 大地の塔 入り口

途中、どっかのマップで「大地の塔」の入り口を見つけました。

このゲーム、高レベルダンジョンの入り口が結構適当な場所に設置されているので、入り口までだったら簡単にたどり着くことが出来ます。

「大地の塔」は現時点でToSのエンドコンテンツであり、最終目標地点でもあります。私は現在のビルドで挑む気があんまりしないのですが、それでも1回くらいは行ってみたいと思う場所です。
ちなみにカンストレベルが280で、推奨レベルは280なので本当に最後ですね。

Tree of Savior ToS 大地の塔 武器

大地の塔で得られるアイテムと交換できる防具や武器を扱ってるNPCも隣にいました。

やっぱ強いですねぇ。現在マーケットで普通に手に入る防具は精々220Lvが限度なので、そこから更に一段階上のアイテムになるわけです。ここら辺、レベルキャップ開放で340Lvとかになれば普通に手に入るようになるんでしょうかね。


こんな寄り道をしつつクエストは続くよどこまでも。


Tree of Savior ToS 190ID 大魔術師の塔ダンジョン

お次は新しいダンジョンに行ってきました!

145IDのうまいけどくそ長い苦行を乗り越え、遂に新しいダンジョンに潜入です。

その名も190ID 大魔術師の塔ダンジョンです!


入り口はフェディミアン外殻の魔術師の塔1階入り口のすぐそば。115IDだったかな?それと一緒に並んでます。


190IDはかなり刺激的!敵はいよいよ異常な火力になってきており、油断すると一瞬でHPが消し飛ぶダンジョンです。物理防御だけは適正装備をつけてあげているのですが、魔法防御がまだ間に合ってないのでダメージはかなり痛いですね。
ただ、経験値はとても美味しく、さらにはボスが2体いるため別々にキューブを落とすのです。

Tree of Savior ToS 大魔術師の塔ダンジョン キューブ

つまり2倍!

ID3周で6個もキューブが手に入っちゃうのです。そして190IDからは数々のレアアイテムが出るとか出ないとか!

90IDでアルデダガーを掘り続けてまったく出なかったので、キューブ2個だろうが出る気がしませんが、しばらくは経験値良しドロップ良しの素敵な190IDに篭ろうと思います。

Tree of Savior ToS 194レベル

そんなわけで現在私は194Lvです。

オープンβ開始から3週間で194だと、ちょうど中間層あたりなのかなぁ。もうちょい頑張ってキリのいい200になりたかった感もありましたが、ほっとけばすぐに200になるでしょう。

次はランク7が目標です。

ちなみに168Lvあたりで目標のカード数が揃ったので一気にカードでランク6になり、そこから経験値リセットの186まですっ飛ばしてリセット直後にミッションとIDを3周まわしてこんなレベルになりました。やっぱ経験値リセットは神システムだね!


レベリング停滞と爆上げを繰り返す謎ゲーToS


カンストまではどのくらいかかるかしらね。














クリックよろしくー

【夏休み43日目】
【残り貯金額2兆977億メル】

うおっしゃー夜までToSだ

んじゃ、さいなら~
関連記事
テーマ:Tree of Savior
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可