どもー、こんちゃー。


今日も元気にバイクでお出かけしてしました。はぁ、キャンプ用品欲しい・・・・!


最近涼しくなってきたんでキャンプしたいっすね。キャンプ行こうよ!


さてさて、今日のToS日記は昨晩私が奮闘していたレア掘りの成果を御披露目したいと思います。

その名も「魔防最強腕輪 グラスブレスレット」を頑張って自作する日記です!!


グラスブレスレットとは・・・?

170Lvにて装備できる腕輪で、通常の装備に付与されている魔法防御力とは別にオプションで更に魔法防御力が付いている夢のような腕輪。
この腕輪を1つ付けただけで魔法防御力が81も確保できるまさに最強の魔法防御力を誇る腕輪。



170Lvになった時、装備を一通り入れ替えていたのですがこのグラスブレスレットがお手軽で素晴らしい能力値ではないかと気付き、ザリアカイトシールドの時と同様に自作できないかと頑張ってみました。




まずはグラスブレスレットの製造書を手に入れなければなりません。

グラスブレスレットの製造書は中心市街地というマップに生息する「レムール」というモンスターからドロップします。

Tree of Savior ToS 中心市街地 レムール グラスブレスレット

入り口入ってすぐの赤丸で囲ったあたりにたくさんポップします。


ちなみにこの中心市街地というマップの推奨レベルは193Lvであり、170Lvになりたてではとてもではないですが狩ることが出来ません。でも170Lvあたりからカード使えば一瞬で190Lvまでもってこれるのでほぼ問題ありません。


さて、ここにポップするレムールを狩るにあたり非常に効率の良い方法があります。

Tree of Savior ToS 副官ハンス

ちょうどレムールのポップ地点の中央に副官ハンスというNPCがいます。

副官ハンスがレムールを狩ってくれというクエストを出しているので受けます。

クリアしたら報告せずにしておきます。


左端まで狩ったらクエスト報告ワープ機能を使って中央に戻り、右側を殲滅しに行きます。右端まで行ったらワープして中央に戻り、左側を殲滅します。
こんな風にクエストワープを有効利用することによって、とっても効率的にレムールを狩ることが出来ます。

私はパラディンなのですが、相性が良かったのかスマイト一発で確殺できたのでガンガン狩ること何十分か・・・


Tree of Savior ToS グラスブレスレット 製造書

出ました!

青いレア製造書です!

どのくらいの確立で出るのか不明ですが、想像してたより簡単にポロッと落ちました。

Tree of Savior ToS レムール 討伐数 グラスブレスレット

レムール討伐数は414体です。0.25%くらいですかね。

さてさて、グラスブレスレットの製造書が手に入りましたが、今度は製造に必要な素材を集める必要があります。


レッドジェムとグリーンジェムは190Lvまで冒険してればいくらでも手に入れる機会はあるでしょうから割愛。

今度はスターブレスレットを作成するために奔走します。


Tree of Savior ToS ワールドマップ 中心市街地 ティルラ修道院

お次はティルラ修道院にいるマルスタチューというモンスターを狩りに行きます。

中心市街地とティルラ修道院はかなり距離が離れています。ついでに、ティルラ修道院の近くに女神像が無かったためひたすら歩いていきました。マジ遠いので、180Lv代のクエスト消化の時に一緒にドロップ狙ってください。

Tree of Savior ToS マルスタチュー

マルスタチューはこの天使の像です。

マップの指定座標に固定ポップするモンスターで、こいつもスマイトと相性が良くて一瞬で消し飛ぶ雑魚ですが、HPがかなり低いので通常攻撃3~4発で沈むお財布に優しいモンスターです。


このマルスタチュー、ティルラ修道院全体にポップするモンスターなのですがここでオススメの場所があります。

マップのどこで狩ってもポップ数に大した差は無いのですが、狩りやすい場所というのがあります。

Tree of Savior ToS ティルラ修道院 マルスタチュー オレンジコワック スターブレスレット 木の杭

それが赤丸で囲ったラクティカ殿堂という場所。

何故狩りやすいのか。それはマルスタチューのほかには雑魚が1種類ポップするだけだからです。

そしてこのラクティカ殿堂以外にはパンフラブと言うモンスターがポップします。

Tree of Savior ToS パンフラブ

こいつです、カボチャコウモリです。

こいつが超厄介。


まず攻撃が痛い。

そして数が多い。

おまけにHPがやけに高い。


こいつもスマイトは相性が良く高いダメージが出るんですが、ターンアンデッドで即死させてみたところどうやらHPが42,000ほどあるようでかなり固い相手です。こんな邪魔なモンスターを相手にしながらマルスタチューを狩る火力はないので、私は大人しくラクティカ殿堂付近で狩ってました。

Tree of Savior ToS スターブレスレット 製造書

んでこちらはレアでもない普通の白い製造書なのでポロッと出ました。

一応討伐数はこんな具合

Tree of Savior ToS マルスタチュー 討伐数

ちょうど指定数狩り終わったくらいですかね。

しかし今度はスターブレスレットを作るために素材が必要になりました。これ素材のための素材のための・・・みたいな、モンハンかよってなりますね。

しかし流石にノーマル腕輪を作る素材ですから、簡単に集まります。

Tree of Savior ToS オレンジコワック

木の杭はオレンジコワックから出ます。

マルスタチューと同じくティルラ修道院にポップして、上の方の地図画像の水色丸で囲ったあたりにたくさん出ます。

次にロフトレムの破片ですが、これはティルラ修道院の下(南)にあるラウキメ低湿地にポップするグリーンロフトレムから手に入れることができます。

Tree of Savior ToS グリーンロフトレム

こやつです。

これらの必要アイテムはマップ埋めしながらクエストをやっていれば自然と手に入っているものになります。足りなければ5分も狩れば集まるでしょう。

さぁ!これで必要素材は全部揃いました!


Tree of Savior ToS グラスブレスレット 製造

グラスブレスレットの製造に必要な各種アイテムが揃い、満を持して製造です。

ちなみにここまで2~3時間くらい?狩り性能が高い職業や、リアルラックに自信がある方はもっと早くできるかもしれません。


Tree of Savior ToS  グラスブレスレット

ってことでグラスブレスレットゲットォ!!

地味にブロック貫通+45も嬉しいオプション。片腕につけるだけで魔法防御力がめっちゃ上がります。

両腕に付けたい方は倍頑張れば達成です!


Tree of Savior ToS 魔法防御力アップ

私の貧弱だった魔法防御力もこれで少しマシになりました。

いい加減200Lv近くてジャカリエルバングル付けっぱなのもどうかと思いますが、グラスブレスレット以外にいい腕輪が見つかった時にでも交換しようかと思います。流石にグラスブレスレット2個装備はなぁ・・・固くなるけども。



そんなわけでグラスブレスレットゲット日記、いかがでしたでしょうか。


魔法防御力にお困りの皆さんは是非ともこのグラスブレスレットを手に入れてみてください。


ちなみに9月15日時点で、ヴァカリネサーバーのグラスブレスレットの相場はおおよそ50万シルバー。魔族収監所に篭ってれば結構稼げるので、買うか、自分で作るかはどっこいどっこいと言ったところでしょうか。


以上!













クリックよろしくー

【夏休み44日目】
【残り貯金額2兆966億メル】

よーし200Lv目指してがんばるぞい

んじゃ、さいなら~
関連記事
テーマ:Tree of Savior
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可