どもー、こんちゃー。


非常に眠いです。今日はバイクで150km程走ったんですが、午後7時くらいには眠かったです。

なんか体力が付いた気がするぞ!



ToSは最近ミッションとIDを回すだけの日々。とりあえず200Lv越えたぞ。このペースなら1ヶ月でランク7だな・・・


さて今日はツーリング日記

XV1900CU Raider レイダー

一昨日くろけし君が家に来てバイクのメンテをした時に、私もレイダーを引っ張り出して久しぶりにワックスがけまでしました。ピカピカだぜ!!

なんかマフラーの傷ほったらかしてたら錆で浮いてきたけど、これはあとでメタコンで消しておかないと後々面倒なことになりそうです。
もう面倒な事になってるか。

Ninja250 クラッチワイヤー注油

くろけし君はNinja250のクラッチワイヤーが重いとのことで、専用器具と我らがワコーズケミカルの潤滑油を買って注油作業。

でもなんかオイルの粘度が高すぎてうまくいかなかったようです。


そういえばGROMのクラッチには注油なんて一度もしたことないけれども、1年点検の時とか何かしてもらっているのだろうか。元々クラッチが軽いGROMなので、多少重くなったところで気付かないのかもしれません。レイダーのクラッチは油圧式ですが、こちらもブレーキフルード同様に定期交換は必要なんでしょうなぁ。


んでお互いメンテが終わって本日。


表題通り日光にある大笹牧場へ行ってきました。

大笹牧場 看板

じゃん!


麓までは雲の合間から太陽がチラチラ顔を出すくらいで若干暑いくらいの気温だったのですが、山を登っていくとみるみるうちに気温が下がり、メッシュジャケットだと肌寒いほどに。

霧も出ていて、標高の高いところはやはり違うものだと実感しました。


そして肝心の峠攻めですが、行きも帰りも見事なまでにローペース一般カーに阻まれて攻めるも何もなかったです。


しかし今日はグロムではなくレイダーで行ったので、少しホッとしたというか。
1年以上乗っているとはいえ、やはりクルーザーでの急カーブ旋回というのはスーパースポーツやスポーツネイキッドに比べると曲がりにくいもの。

低速での巡航になったのでとっても安全運転で行き帰りすることができました。でももう少し早くても良かったなぁ・・・

あんまり遅くても逆に曲がりにくいこともあるので、気持ちよく安全に曲がれる速度っていうのはやっぱり必要ですよねぇ。



牛串 大笹牧場

大笹牧場に着いてからは牛串をいただきました。

なんか久しぶりに牛肉食べた気がしますが、やはり牛肉は最高にうまい肉だと思います。


お昼時でしたが、連休初日のためバイクの車も大勢来ており大変混雑していたのでお土産をかってそそくさと退散。
結果的に大丈夫でしたが、一応雨の予報もあったので今日は早めの解散となりました。


XV1900CU Raider レイダー Ninja250

今日は久しぶりにレイダーに長距離乗ったなぁ。

まだ筋トレ再開して2週間弱なので筋肉全く戻ってきてないんですが、やはりこのバイクは重いです。もっと筋肉必要だなぁ。



でもレイダーをホイホイ操れるようになるには全身筋肉達磨で体重100kg身長180cmとかそういう素晴らしい肉体が必要な気がします。
さすがに身長は伸びないからなぁ・・・・

筋肉頑張ります。



そして実は明日明後日と新潟へツーリングの予定だったのですが、台風直撃。

往復600kmを土砂降りツーリングするか否か協議した結果、大人しく車で行くことになりました。マジで何しに行くんだ・・・?


バイクに乗るのが目的であり、行き先は手段でしかないのが常なのでこういう時どうすればいいのか分かりません。困ったもんだな!




以上!












クリックよろしくー

【夏休み46日目】
【残り貯金額2兆962億メル】

うおー台風どっか行ってくれー!

んじゃ、さいなら~
関連記事
テーマ:バイク
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可