どもー、こんちゃー。


この記事が更新される頃、私は新潟県の海沿いで酔っ払っている事でしょう。


ニートになってからせっかく毎日更新しているので予約投稿で意地でも繋いでいく!
この意地が少しでもあれば、まだ会社に行っていたかもしれない。



今回は最近の私の積みフィギュアについての報告日記にしようと思います。


フレームアームズ・ガール バーゼラルド ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン


・・・報告の前に今日届いた2つの商品をご紹介いたします。

コトブキヤのフレームアームズ・ガールシリーズ最新作であるバーゼラルドちゃんです。すごい!かわいい!かっこいい!!


お隣は同じくコトブキヤのパワードガーディアンさんです。こいつにフレームアームズ・ガールシリーズを乗せて遊ぶことができます。


積みフィギュアと言いつつ、平行して積みプラモも増えていってますね。




フレームアームズ・ガールシリーズは轟雷ちゃんが超品薄でいつまで経っても手に入らない時期がありましたが、私も難民の一人でした。あれ以来、少しでもビビッと来た子はしっかり予約して確保するようにしたのです!

パワードガーディアンは、なんかこう、心くすぐられる素敵なアイテムだったのでつい買っちゃいました。
思ってたよりも安かったし!流石俺達のコトブキヤだぜ!!!



そんでもって今現在の部屋の状況がコチラ


積みフィギュア 積みプラモ


やべぇなぁ・・・ヤベェよぉ・・・・

ガラスケースの中身が見えねぇよぉ・・・


フィギュアを買うたびに、少しずつ部屋が狭くなっていくのを感じます。

なんか茶色の箱は全部プレミアムバンダイで購入したもので、中身は全部プリキュアです。いつから開けてないんだろう?


可動フィギュアは自分の好きなポーズや劇中再現ポーズなどが出来る事が最大の売りなわけですが、ポーズつけて飾るのがめんどくさくて開けてません。すごくもったいない!

S.H.Figuarts キュアミューズ

プレミアムバンダイで思い出しましたが、キュアミューズがようやっとS.H.Figuartsシリーズで発売決定いたしました。

これでようやくスイートプリキュアの4人が揃ったわけですが、シリーズ通して全員プレバンでしたねぇ。この御時世、完走できただけでも大したもんです。

もちろんメロディ、リズム、ビートはしっかり購入済みです。開けてないけど。

S.H.Figuarts プリキュアーツ

そしてプリキュアーツのページに歴代の販売商品が載っていました。
これによると、どうやらキュアダイヤモンドから開けてないみたいですね。どうりでキュアハートがひとりぼっちな訳だ。

歴代プリキュアーツはプレバン一般それぞれ、それなりの種類が発売されましたがキュアフローラはSHF化やたら早かったですよね。放送終了してすぐぐらいには届いてた気がします。5月とか?


ドキドキプリキュアシリーズはキュアエースさえ出れば全員揃うので頑張ってほしいところです。

そして、個人的にはスプラッシュスターの二人をいつまでも待ち望んでおりますが、ハピネスチャージもたまには思い出してあげてほしいです。ラブリーとプリンセスはやっぱり欲しいよ!!



ファンの皆さんはシリーズが潰えないために、これからも黙々と買い支えていきましょう。







さて、他のフィギュアについてですが他にはキリトさんとかあんこうチームとか。奥のロゥリィさんは飾ってあります。
積んでるのfigmaとかSHFばっかじゃねーか!

箱から出してそのまま飾れるスケールフィギュアは面倒くさがりな私には最適なフィギュアなんですよね。


そして少しカメラを引いてやると・・・・


積みフィギュア 積みプラモ

1/12Ⅳ号戦車D型改が箱のまま鎮座しています。

これすっげぇ邪魔なんだけど!!っていうか開けても飾るとこ無いんだけど!!!


既に3つあるガラスケースは定員オーバー

メタルラックの上ですらギュウギュウ詰めの今の状態で、どうやって積みフィギュアを崩せと言うのでしょうか!?


困ったなぁ



やはりガラスケースをもう1つ購入し、自室以外の空き部屋に置いて徐々に家を侵食するしか道は残されていないのかもしれません。


そんなわけで皆さん、積みフィギュアは程ほどに。フィギュアが泣きます。最近のフィギュアは滅多にないですが、プラスチックは腐らないからへーきへーきって思ってるとブリスターとPVCがくっついたりしてます。飾ってると退色したり関節が固くなったり色々あるでしょうが、それも含めてフィギュアです。

やっぱフィギュアは目に見えるところに飾ってやるのが一番なのです。

自分で書いてて悲しくなってくるので、これから少しずつ開封を頑張ります・・・!



以上!













クリックよろしくー

【夏休み47日目】
【残り貯金額2兆962億メル】

明日は新潟日記かなー

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可