どもー、こんちゃー。



最近ToSやってないよ!!


ニートの癖にログイン時間がゴールデンタイムのせいで、IDミッション激重なのでやる気が出ないのです。

ブレッシング\(^o^)/ってやって固まったまま動かなくなるのホントやめて!


そんなToSですが、今日は朝っぱらからメンテだったようで、メンテ延長後に自動マッチング不具合調査中というどうしようもない状態になっているみたいです。この後ログインしてみますが、果たして遅延なくプレイできるかどうか・・・


ってわけで今日、昼間の間に自転車でお出かけしてきました。


SOREL ソレル スノーブーツ CARIBOU カリブー

カナダで生まれた耐寒ブーツ、ソレル社のカリブーというスノーブーツを求め、取扱店を巡ってまいりました。

このブーツ、実は去年から少し気になっていたんですが今年こそ買ってやろうと思い取扱店を調べてみたわけです。すると近所の靴屋数件がヒットしたので、運動不足解消も兼ねてチャリンコで見てきたというわけなのです。

結果的に取扱店のくせにソレルのソの字もなく、ただのサイクリングとなってしまいました。

やはり9月半ばでは冬物のブーツは置いてないか・・・




ソレル カリブー 楽天 SOREL CARIBOU

実は取り扱い自体はインターネット上ではいくらでもあるのです。

ですが靴と言ったらやはり実際に履いてみて履き心地を試したいものです。特に冬物ブーツなのでモコモコ具合とか、歩きやすさとか、そういった部分を確認したいですよね。

ソレルのカリブー自体かなり有名なものなので、ネットで探せば文面でも動画でもレビューは沢山転がっているので、どんなモノかっていうのはなんとなーく分かるんですが、やはりこういうのは自分で確かめてみたい。

市内にはまだ数店舗あるみたいなので、あとで探してみますかねぇ。



それで今回、何故カリブーが欲しくなったかというとズバリ冬でも快適にバイクに乗るため!


バイク 冬

バイクは冬に乗ると寒いです。

特に手先と足先がかなり冷えます。手先はグリップヒーターとかハンドルカバーとか冬用グローブとか、そういったものの組み合わせで結構簡単に暖かく出来るんですが、足先はなかなかそうもいきません。

スクーターみたいにカウルがあるタイプのバイクならいいんですが、そうでない場合は靴の中に使い捨てカイロ入れるとか、靴下重ね履きするとか、そういう涙ぐましい努力が必要なのです。


そこで考えたのが冬用のブーツを履けばいいんじゃないか?というとても簡単な答え。そこで登場したのがソレルのカリブーです。


ソレル カリブー SOREL CARIBOU

防水・雨天対応・全天候対応・悪路対応に加え、その使用限界温度はマイナス40度と驚異の耐寒性能!

まさに無敵のブーツです。

北海道の方々は仕事で使っている方も多いのだとか。


ただ、画像を見て分かる通り靴底がとんでもない分厚さになっているのと、あくまでも雪の上での使用を想定しているらしく、ソールが非常に柔らかい素材で出来ているそうなので、バイクの使用に向くかどうかは微妙なところ。


恐らくレイダーならシフトチェンジは楽々でしょうが、グロムには下手したら乗れないかもなぁ・・・




って思っていたら、私の要望に応えたかのような素晴らしい動画がありました。

この動画を見る限り、そこまで窮屈でもなさそうです。


あとはソールですが、元々私は踵を引きずって歩く癖があるため、即行削れてなくなりそうな気がします。

でも、たとえ削れ取れてしまったとしても寒くなきゃ冬用ブーツとしては合格です。だから今日はソールのやわらかさを実際に確認したかったんですけどねぇ。



そんなわけで今年の冬はソレルのカリブーで足元の寒さ対策をバッチリ決めて、極寒ツーリングをたくさんしようと思います!


買ったら改めてレビューするよ!












クリックよろしくー

【夏休み50日目】
【残り貯金額2兆858億メル】

カリブー探すぞー

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可