どもー、こんちゃー。


日曜日!久しぶりの晴れ!

バイクで走り出すしかないっ!!



そんなわけで今日は朝からゴリアテ君と二人で茨城県大洗町まで行ってきました。

大洗町は「ベストオブ調度いいツーリング先」に選出したいほど素晴らしいツーリングスポットになっており、過去に何度も訪れている町です。
ガルパンで有名な町なのはもちろんですが、海がすぐそばなので新鮮な魚介類がいただけるのも良いポイントですね。


XV1900CU Raider CB1300SB

過去に何度も書いたと思いますが、大洗町は行きは下道、帰りは高速で超お手軽かつ満足度の高い走りを提供してくれます。

海も見ることが出来ますし、「大洗があると思われる方向に適当に進む」だけでなんとなくたどり着く距離感なので何度行っても飽きません。
今日は行きでメインストリートをはずれ、謎の峠道を攻めたりしながら片道2時間半ほどで大洗町に到着!



景色も良かったし、こういうのをアクションカムで録画したいですよねぇ。はよGoProHero5出ろ!


大洗まいわい市場 ガルパンギャラリー

到着後はまいわい市場のガルパンギャラリーへ。

特に代わり映え無く、目当てのキーホルダーが売り切れていたのでさっさと退散。やっぱ日曜日だと人が多いですね。



その後曲がり松商店街の中にある山戸呉服店へ


今日の目的地はここです。

大洗町 曲がり松商店街 山戸呉服店

以前ここでタオルを買ったのですが、流石呉服店なのかどうなのか、やたらと肌触りのいいタオルだったので今日は買い足しに来たというわけです。
もはやタオル専門店です。

で、弟から少し聞いていたくらいで全然気にしてなかったのですが、9月23日金曜日はアンチョビの誕生日だったらしく、大洗町で盛大に誕生日会をやったのだとか。





700人も来ていたのか・・・

それでそれで、山戸呉服店さんはアンチョビ推し店として有名です。店の入り口にはファンからの寄贈品やら何やらアンチョビグッズで埋まってます。

大洗町 曲がり松商店街 山戸呉服店 アンチョビ パネル

そんなわけで、知らずに入店したのですが今回の誕生日記念に声をあてている吉岡麻耶さんが誕生日会に向けて撮影したと思われるスペシャルビデオレターがなんと店内でもループ再生されてました。
しかも24日25日限定だって!

そんなわけでゴリアテをほったらかしで一人ビデオを見入っておりました。

吉岡麻耶さんは舞台挨拶だったりイベントだったりで2回ほど生ドゥーチェコール参加経験があり、誕生日会でもやっていたようなのでちょっと参加したかったですねぇ。平日だろうが毎日がエブリデイな休みなので行けば良かったです。





探してみるとなんと山戸呉服店さんも公式ツイッターがありました。もはやタオル屋のようですが、距離も近いし、ガルパンも好きだし、これから最終章やるし、今からでも商店街に遊びに行っても楽しめそうですねぇ。


そんなわけで何気なく大洗に行ったにも関わらずドゥーチェ生誕祭のおこぼれにあずかることができました。良かった良かった!



その後バイクでお隣ひたちなか市へ移動

ひたちなか市 食堂ほりぞえ

いつもの店です。

せっかく大洗に来たのですが、日曜日はアホみたいに混んでいるので人を避けていつもの店です。いつも通りそこそこの混み具合と美味しい昼飯にありつくことができました。

ひたちなか市 食堂ほりぞえ サーモン刺身定食

今回はサーモン刺身定食!

もうちょっと寒くなったらブリカマをいただきにもう1度行くとしましょう。



帰りは高速でバヒューンと1時間で帰宅。やっぱ高速は最高だぜ!!





本日の戦利品

大洗町 曲がり松商店街 山戸呉服店 タオル

タオル2種類

大洗町 曲がり松商店街 山戸呉服店 アンチョビ缶バッジ

オマケの缶バッジ

なんか前貰ったときと絵が変わってるぞ!劇場版だ!


大洗町 曲がり松商店街 山戸呉服店 アンチョビ誕生日記念クリアファイル

そして我らがドゥーチェことアンチョビ誕生記念クリアファイル

いやぁいい買い物ができました。バイクも乗れたし最高の日曜日だったぜ!!












クリックよろしくー

【夏休み54日目】
【残り貯金額2兆828億メル】

うおっしゃーもっと晴れてバイク乗ろう

んじゃ、さいなら~
関連記事
テーマ:ツーリング
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可