どもー、こんちゃー。



昨日のランニングが体に響いております。じんわり筋肉痛ですね。

今日は晴れていたので朝から夕方までヘルメットの内装を外で干してましたが、まだ乾くまでには時間がかかりそうです。
表面は乾いているのですが、パッド部分を押すと水分が染みて出てきますね。


そんで今日は何をやっていたかというとまな板を加工してました。


キャンプ道具 キッチン用品 100円 百円均一 まな板 包丁 おたま

実は随分前に100円ショップにてキャンプに使うキッチン用品を買い揃えていたのです。

前回のキャンプにて無くて不便だなぁと思ったアイテムをかき集めてみました。

包丁、まな板、お玉、あと適当な入れ物。そしてそれらをまとめて入れておける袋。包丁っていうより果物ナイフなので、こいつはあとで研いでおく必要がありそうですが、こんだけ揃えればキャンプでの夕食に更なるバリエーションを加えることが出来ると思い買った次第です。

購入後、ワクワクしながら帰宅して開封。

キャンプ道具 キッチン用品 100円 百円均一 まな板

みてくださいよ、まな板を基準にしてコンパクトにまとまるように袋買ったんですよ。

車でのキャンプと違ってバイクに積載できる道具はなるべく軽くて小さくて、でも機能性が損なわれていない道具がベストです。その絶妙なバランスの道具を揃えてきてやった私は、やはりキャンプツーリングマスターに相応しい・・・!



キャンプ道具 キッチン用品 100円 百円均一 まな板


入らねぇ・・・



という事でまな板を加工することにしました。

まな板にしようぜ

加工方法はとっても簡単。

入らないなら短くしてしまえばいいのです。早速倉庫からノコギリを取り出して切断開始。

まな板 切断

なんか木専用って書いてありましたが、樹脂だって木と比べてそんなに堅いわけでもないしイケるでしょう。

まな板は外装袋捨てちゃったのでわからんのですが、固いので多分PPかPEかそこら辺の樹脂でしょう。大丈夫いけます。

まな板 切断

やったー!

これっぽっち切るのに5分くらいかかりました。
いやー、まな板かてー!

もうちょっと筋肉ムキムキになればサクッと切ることが出来るようになるんでしょうか。もっと筋トレせねば。


そんでこの段階で袋に入れてみたんですが、少し引っかかる模様。そんじゃもう少し削り落としてみましょうか。


BOSCH グラインダー


ここで登場、1年以上前に買って使わないで倉庫の肥やしになっていたグラインダー


元々ポリッシャーが欲しかったんですけど、当時はポリッシャーという存在がよく分からなかったので似たものを買いました。箱を開けたら80番のやすりがついててめっちゃ削る道具でした。

その付属の80番超粗めやすりが威力を発揮する時がついに来たのです。ということでギュイーンと削ってみると・・・・


BOSCH グラインダー PP 削り

なんかもう削ってるっていうより溶かしてます。

でもなんかいけそうだぞ!?


ってことで平日昼間の住宅街にグラインダーの音を響かせながら角を取ったり地味な加工をして完成!

まな板 やすり

最後にプラモ用の棒やすりでバリ取りして、400番のペーパーやすりで綺麗にしておきました。


なんか久しぶりに頑張ってる気がするなぁ。


まな板 切断 やすりかなりまな板だよこれ!


そんなわけで完成です。

断面が非常にデコボコですが、まぁ袋に入れば問題ないので多少不恰好なのは許容範囲内です。ちょっとグラインダーテクが足りてなかったよ。

キャンプ道具 キッチン用品 まな板 包丁 お玉

これで無事に1つの袋にキャンプ用キッチン用品を納めることができました。

10月に、天気さえ良ければ2回ほどキャンプ予定なのでそこでこれらの道具が大活躍する予定です。ニートになってから毎晩磨いた調理スキルも加わって素晴らしい夕飯ができるはず。見てろよ!



キャンプまでにもう少し道具を買い足したいですねぇ。お金が飛んでく!













クリックよろしくー

【夏休み56日目】
【残り貯金額2兆828億メル】

明日は夢の国に出かけます

んじゃ、さいなら~
関連記事
テーマ:その他
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
あーキャンプ行きてー
2016/09/28(Wed) 20:54 | URL  | ゴリアテ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可