どもー、こんちゃー。



何とか更新が間に合いました。頑張って走って帰ってきて良かった!


今日は久しぶりに家族揃ってディズニーシーに行ってきましたよ。何でも今年で開業15周年なんだとか。随分経ちますねぇ。
ディズニーシーは開業前のクローズドβテストの時から参加している古参なので、いろいろと思い出深い場所でもあります。いろんな人と行きましたしねぇ。


東京ディズニーシー 15周年

初めて行ったのが10歳の純粋な少年だった頃ですか。


15年も経つと私も随分と変わったもんですが、ディズニーシーもいろいろと変化してますね。アトラクションは増えたし、この15年で商売のやり方もいろいろと変わったと思います。チケット料金もガンガン上がってきて大人7,400円ってなかなかいい値段してますからね。

そんなわけで今日は朝から晩までグルッとディズニーシーを堪能してきたわけですが、1つ残念な事が。


東京ディズニーシー ストームライダー跡地 MARINE LIFE INSTITUTE

知ってはいたのですが、ポートディスカバリーにあったストームライダーが閉鎖されていました。

子供の頃、このディズニーシーで一番好きなアトラクションだったので少し寂しいですねぇ。今でもハッキリ思い出せるくらい、散々乗ったので悔いは無いですが、今は回転率の高い劇場型アトラクションを作るのが優先されているようで、アトラクション入れ替えとなってしまいました。

そんでストームライダーの代わりに出来るのがコチラ


東京ディズニーシー ストームライダー 終了

MARINE LIFE INSTITUTEなるアトラクション

ファインディングニモのキャラクターが大集合しているのでそういう系統みたいですね。


うーん、ディズニーシーオリジナルコンテンツが消滅してニモが入ってくるのは正直悲しいというか寂しいというか。

ただ、ディズニーシーの一時代を体験できたことだけでも良しとしましょう。




何だかんだ年1回かそこらのペースで行ってるディズニーシー。次回はこのニモのアトラクションが出来た頃にでも行きましょうかね。


今日はとっても眠いのでここら辺で!


コメント返信

>ゴリアテ
おらキャンプ行くぞキャンプ













クリックよろしくー

【夏休み57日目】
【残り貯金額2兆788億メル】

おし!寝る!

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
いろんな人と行った、っていうのは意味深ですねぇ。詳しく頼める?
2016/09/28(Wed) 23:53 | URL  | zee #-[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可