どもー、こんちゃー。



昨日の疲れが一気に出たのか今日は寝てばかりでした。

そろそろなんかこう、動き出そう。もう10月になるし。


さて、今日は表題通り桜井のりお先生の新連載である「ロロッロ!」を読むために、週刊少年チャンピオンを買いに出かけました。

週刊少年チャンピオン 2016年 44号

実は私、週刊誌というものを買ったことがありません。もしかしたらあるかもしれませんが、記憶にございません。

定期的に発刊される雑誌は、月刊コロコロコミックを小中学生の時に買っていたくらいで、ジャンプやらサンデーやらは一切買ってませんでした。
理由は簡単、週刊誌を購読し続ける購買力を持ち合わせていなかったから。


しかし今回、みつどもえの作者である桜井のりお先生が新たに新連載を持つということで買ってみたというわけです。
水着のお姉ちゃんがデカデカと表紙に載ってて、なんかすげぇ買いずらかったです。誰なんだこのお姉ちゃん達は。


週刊少年チャンピオン 2016年 44号 新連載

今回のお目当てはコッチです。

狙ってのことなんでしょうが、ダブル新連載ということで侵略!イカ娘の安部真弘先生も新たに新連載をスタートです。

侵略!イカ娘はアニメは見ていたので内容は知っています。原作はちょっと前に終わってしまったみたいですが、ガラッと作風を変えての新連載のようですね。


ロロッロ! 桜井のりお 新連載

そんで早速読んでみました!

「ロロッロ!」はみつどもえを読んでいる方ならば爆笑間違いなしのいつものギャグテイストで非常に面白い作品に仕上がってました。
何だか久しぶりに鋭いハードなギャグを見た気がします。最近のみつどもえでもなかなか無かったなぁ。

インパクト抜群だったので、ちょっと次号が気になってしまいます。



あつまれ!ふしぎ研究部 安部真弘 新連載

そしてついでに「あつまれ!不思議研究部」も読んでみました。

イカ娘原作を読んでないので今までどういった作風だったのか分かりませんが、これもなかなかに面白く仕上がっております。
これからどうやって風呂敷を広げていくのか楽しみな作品ですね。


というわけで、週刊誌ってこんなページ少ないの!?って感じにあっという間に読み終わってしまった2作品


どちらも今後が期待できる作品です。


ロロッロ!の方は短期集中新連載ということなので、短期が数号なのか、数十号なのかは分かりませんが、しばらくは週刊少年チャンピオンを購読してみようと思います。
しかし他に読む漫画が無いからなかなかに割高ですねぇ・・・

ザーッとページをめくってみましたが、知ってる漫画も作者も全然ありません。

とりあえず売上げに貢献して、桜井のりお先生の漫画が少しでも多く読めれば結果オーライということでひとつ。


コメント返信
>じーぷ
オフ会やったりしたんやで









クリックよろしくー

【夏休み58日目】
【残り貯金額2兆787億メル】

明日はオーバーロード11巻だ!

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可