どもー、こんちゃー。



本日9月30日は待ちに待ったオーバーロード11巻 山小人の工匠 の発売日!

実は昨日週刊少年チャンピオンを買いにいった際にフラゲできないものかとあちこち探したのですが叶わず、今朝一番で手に入れてきた次第であります。

ネット注文で届くのが遅くなるよりは、自分の足で書店まで買いに行った方が確実に発売日の早い時間に手に入ると思ってたのですがしっかり手に入れることが出来て良かったです。

オーバーロード 11巻 山小人の工匠 Blu-ray付特装版

じゃん!

今回も真っ黒な表紙のオーバーロード11巻。いつも真っ黒なのですぐ見つけられます。

今回は「ぷれぷれぷれあです」の特典Blu-ray付特装版というものも同時発売されていたので、迷うことなくこちらを購入。
アニメも最高に面白かったんですが、そのオマケである「ぷれぷれぷれあです」は普段見ることのできないキャラクターの一面を描いた内容で、番外的な面白さがありました。
それが今回30分に拡大&階層守護者も全員参加の豪華な内容となっているそうじゃありませんか。

これは買うしかないでしょう!

オーバーロード 11巻 山小人の工匠 Blu-ray付特装版

ちなみに特典BDは以前のドラマCDの時のようにSo-binさん描き下ろしの超カッコイイイラストが表紙です。


まだブルーレイは見てないのですが、まずは11巻本編を読んでからじっくり味わおうと思っております。


オーバーロード 11巻 山小人の工匠 

本来ならば本編を読み終えてからブログの更新をしようと思っていたのですが、今回の11巻は過去最大の厚さを誇る470ページ超。

とてもじゃないですが、私の読書ペースでは読みきれません。1ページ1ページねっとり読んでるので、1ページ1分~1分半くらいかかってて、午前11時から読み出してやっと2/3読み終えたところですね。
作者の丸山くがね先生曰く、最後の方のページは絶対に先に見るなというお達しがあったので、ワクワクしながら読み進めてます。


そうそう、それと帯にしれっと重大なことが書かれてました。

オーバーロード 映画化決定 劇場版

なんと「劇場版総集編」とやらが制作進行中だそうです。マジで!!

それなら2期を・・・!と思ったのですが、よくよく考えてみれば劇場版総集編は2期へのフラグでしかありません。もしくは総集編のあと劇場版にて4巻以降を映像化とか!!

なんにしても夢が膨らみます。もしかしたら巻末に何か情報があるかもしれませんが、まずは読んでみませんとね。

いやぁ楽しみです。



オーバーロードは面白くて大好きで、テレビ放映版を何度も見返したほどです。たぎりますねぇ!


そして今日はメロンブックスに行ってきたので特典もあります。

オーバーロード 11巻 山小人の工匠 メロンブックス特典 着せ替えジャケット

こちらがBlu-ray付特装版に付属する、BD着せ替え用ジャケットです。

ちゃっかりクレマンティーヌさんが入ってますが、本編にでも出てくるんでしょうか。


オーバーロード 11巻 山小人の工匠 メロンブックス特典 クリアファイル

そしてこちらはクリアファイル!

特典BD表紙と同じです。超カッコイイよ!!!


今日は開店の10時過ぎにメロンブックスに行ったのですが、地方の実店舗、そして平日の朝にも関わらず私以外にもオーバーロード11巻を求めて来店している人が5人くらいいました。オーバーロード大人気だな!


そんなわけで、この後夕飯を食べたら深夜までじっくりねっとり読みこもうと思います!



いやぁすごい楽しいぞ!















クリックよろしくー

【夏休み59日目】
【残り貯金額2兆767億メル】

読むぞー!

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可