どもー、こんちゃー。


毎日昼間に寝て動画見て情報集めて、そんな生活をしているのでブログに書くようなことがございません。

うんこ製造マシンになっております。



そんな中、最近面白いGROMの動画を見てあーこういう使い方も楽しそうだなぁと考え、久しぶりにカスタマイズ欲が再燃。



やはりGROMはバイクの中でも車重が軽い部類にあたり、さらには車両本体価格も安く、カスタマイズパーツも豊富です。

だから林道に行ってなんちゃってオフロードごっこしたり、サーキットでジムカーナに参戦したりと、いろいろとアクティブに活動している方は多いです。
私もせっかく近所にサーキットやら山があるんだから、もっとこういう事にGROMを狩り出してもいいんじゃないかな?って考えたわけです。

最初こそ維持費重視の通勤用バイクでしたが、GROMは遊べるバイクとして秘めているスペックは相当なモノ。コレを使わないのはもったいない!!

ってことで調べてたんですが、今年の夏に新型GROM出てたんですね。ぼんやりとしか情報掴んでませんでした。

新型GROM

なんというか、こう・・・すごいメカニカルな見た目になりましたね。

今までは少し可愛げもあったと思うんですが、より若者向けの見た目になったというか何と言うか。

新型GROM

このヘッドライトなんで見てくださいよ、まるでロボットですよ!!

ウィンカーは相変わらずコケたら折れる感じですが、何だかカクカクしていてカッコイイです!

新型GROM

そんで1つ羨ましい点が最初からダウンマフラーな点

コケたらガリガリになるんですけど、サイドバッグつけるには最高なんですよね。ヤフオクに新型GROMの純正マフラーが転がってたら思わず買うレベルで羨ましいです。今までダウンマフラーにするならモリワキあたりもメガホンマフラーがスタイリッシュな見た目でいいなぁって思ってたんですけどね。

ともあれ、こういった新型も出たことでますます盛り上がるGROM


実は今、キャンプ場をあちこち調べているんですがやはり多い砂利道泥道獣道

そういったところになんちゃってブロックタイヤを履かせたGROMでキャンプしに行くのも楽しそうではありませんか!!

キャンプして、林道楽しんで、たまにレースもして!



そう考えると夢が広がります。



ほぼ3年フルノーマルで走ってきたGROMですが、最近ではご近所の足と化しています。

ここいらでいっちょ遊んでやっても楽しいかもしれませんね。



とりあえずイリジウムプラグ刺して気分を盛り上げるところから始めようと思います。















クリックよろしくー

【夏休み63日目】
【残り貯金額2兆1355億メル】

うーんパーツ選び悩む

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可