どもー、こんちゃー。



今日も1日GoProのために駆けずり回っておりました。

マイク買ったり、変換アダプタ買ったり、SDカード買ったり・・・

これもキャンツーに間に合うようにするためです。頑張るぞい!



そんなドタバタがとりあえずおさまったので本日はタイトル通り超久しぶりにFF14にログインしてきました。

FF14 復帰

ログインしたらゴールドソーサー内にいました。

たしか最後にここでカードバトルとかしていた気がします。


今回何故FF14に久しぶりにログインしたのかというと、プロMMOプレイヤーすももサーバー代表の○がなんか30日プレイ権利付いてきたからやるかってことでお供することになりました。
せん越ながらタンクとかタンクとか、主にタンクとかやらせていただきます。

FF14はご存知の通り月額課金制のため、課金が切れるとログインすら出来なくなります。だから本当に久しぶりですねぇ。メイプルみたいにちょこっと様子見しに行くとか出来ませんでしたから。


とは言え、離れている間もFF14の情報は少し仕入れていました。

ゲームの出来はさておき、私は個人的に吉田プロデューサーが好きなので氏の動向を追う上でFF14の情報もいろいろと入ってきたわけです。

蒼天のイシュガルドという拡張ディスクを導入する直前にやめてしまったので、もはや新規プレイヤーと変わらんだろうということで、今回○様にくっついていくことにしました。


FF14 学者 アイコン

とりあえずログインして、当時使用していたMMOマウスとかも引っ張り出してきたのですがなんでしょうねこのアイコンの数。

町を出てすぐの雑魚相手に10分くらいこねくり回してましたがまるで戦闘方法が思い出せません。


FF14 50Lv 経験値 カンスト

ちなみに経験値は拡張ディスクを入れていないので、相変わらず50Lvでストップしています。

メインクエストを進めた上で拡張ディスクを導入すれば新職業やレベルキャップの開放、様々な新コンテンツに触れることが出来るそうです。

新しい蛮神だったり、なんか空飛んだり、飛空挺だったり、アレキサンダーだったり。

とりあえずそこら辺はほっといて、まずは歩き方を思い出すところから始めましょう。

FF14 マクロ

そう思って画面のボタンをポチポチ押してたらマクロが流れてきました。そういえば侵攻4層頑張ってたなぁ。

最初ログインした時学者だったんですが、いろいろとスキルを使ってみると様々なマクロが仕込まれていました。当時の私は何を必死になってこんなにマクロ仕込んでたのかな~?なんて思ったりもしますが、それを思い出せるようにがんばれってことでしょうか。


FF14 タタル コスプレ

そんでタンクしなきゃと思いジョブチェンジするとあらカワイイタタルさん

そういえばナイトでタタルコスして遊んでました。

そして更にもう1点思い出したことが。FF14を辞めた直後にDirectx11版のクライアントがリリースされていたのです。



早速ランチャーのコンフィグからDirectx11モードを起動。


FF14 タタル コスプレ Directx11

まぁ・・・なんかたぶんほら綺麗っぽい

町の中の石畳とか見ると「おぉ~?なんか立体的っぽい?」って感じになります。



あと気持ちロードが短くなった気がするんですが、ToSのファッキンクライアントに飼い慣らされたせいかなーって思います。



そんなわけで手が空いた時にのんびり遊ぼうと思います。














クリックよろしくー

【夏休み64日目】
【残り貯金額2兆1355億メル】

GoProはよ届け~

んじゃ、さいなら~
関連記事
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可