どもー、こんちゃー。


ここ数日、Youtubeでクラフト系動画を見ているとそのまま寝落ちしてます。

今日は鉄やすりからダガーを作る動画を見てたら寝ました。眠くなる波長でも出てるのかなぁ?



今日は昼間にファイアスターターが届いたので試運転してみたり、バイクにガソリン入れに行ったりとキャンプの準備をしておりました。


ファイアスターター


買ったのはコレです。

Amazonで500円くらいの安いやつです。


ファイアスターターが何かっていうと、早い話が火打ち石みたいなもので火花を散らして着火する原始的なライターです。


ファイアスターター

キャップを外すとこんな感じに金属の棒が入ってます。

素材はマグネシウムだったかな?



こんな感じに使います。

最近知ったのですが、最初に棒を削って削りカスを貯めてから着火するんですね。ゴリアテ君やくろけし君のを借りた時、ひたすら火花散らしてただけなので次回はうまいことやってみようと思います。

購入直後は写真の通り酸化被膜で真っ黒なのでこいつを削り取ってやることで火花が散るようになります。

庭で試運転をしてきたのですが、しっかり火花が散ったので問題なさそう。次回キャンプは必ずやこのファイアスターターを使って火を起こしてみせましょうぞ!!


プリムス ガスカートリッジ ハイパワー OD缶

そして続々集まるキャンプ道具達。

続々って言ってもほとんどが明日到着みたいですが、とりあえずガス缶は手に入れたので燃料に困ることはなさそうです。


今回は秘密兵器も買いましたからね!!


届くのが楽しみだな~



以上!















クリックよろしくー

【夏休み65日目】
【残り貯金額2兆1347億メル】

キャンプ楽しみ!

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可