どもー、こんちゃー。


GoPro Hero 5 Blackが手に入らない悲しみで今日は1日落ち込んでいました。


落ち込んでたのですが、落ち込んでいる暇はないので昼間からピアノの練習したりアニメ見たりFF14やったりと大忙しでした!
・・・あんま忙しそうじゃないですね。

今回のキャンプはスマホで撮れるだけ動画撮って、動画編集の練習がてら後で様子をYoutubeにアップロードしたいと思います。
GoProはまた今度です。


そいでもって今日は現実側のネタが薄いのでFF14を適当に。


FF14 ララフェル

FF14に久しぶりにログインしたのですが、期待の新生○様は未だ我が鯖に来ることが出来ず待ちぼうけ。

団長が久しぶりにログインしてたので喋ったりしてたんですが、やっぱりFF14グラフィックは綺麗ですねぇ。最新のゲームとかに比べればそりゃ劣りますが、MMOとしてみればとても綺麗だと思います。


その後しょーくんともお喋りしてたのですが、つい先日のパッチ3.4で実装されたスクリーンショット機能の強化がFF14におけるエンドコンテンツと化しているのだとか。
とりあえずやり方を教えてもらって早速試したのですが、まだまだ機能が沢山あるようで。

FF14 ララフェル

私は今までもブログに載せる都合上、FF14内ではスクリーンショットをたくさん撮影してきましたが撮ったものを特別に加工するってことはなかなかありませんでした。やってもトリミングくらいです。
それがゲーム上でフィルターをかけたり、色調調整したりできるようになったんだそうです。

被写界深度まで弄れるとかなんとか。

FF14 ララフェル ヒューラン


今までも普通に撮るだけで充分綺麗なものが撮れていたのですが、これから更にきれいな写真が撮れると思うとそれだけで少しワクワクします。


写真撮影ようにいろんな服を用意して、ゲーム内の様々な場所でとっかえひっかえしながら素敵な写真を撮る。まさにこれぞMMOのエンドコンテンツ!!

ゲーム内で好きなことを好きなにやれることこそが一番ユーザーが求めていたものなのかもしれませんね。

とにもかくにも楽しそうな機能なので、この後じっくり使い方を調べていろいろと試してみようと思います。


学者の使い方はそのうち思い出せばいいや~













クリックよろしくー

【夏休み67日目】
【残り貯金額2兆1307億メル】

よーしFF14で撮影するっ

んじゃ、さいなら~
関連記事
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可