どもー、こんちゃー。


おそらく同タイトルで同じような内容の記事を過去に書いた気がします。

鶴の一声でメイプルストーリーに遊びにいくことになったので、今回はそのレポートをお届けさせていただこうと思います。


メイプルストーリー キネシス

今回遊んだのは新職業キネシス

一体いつ実装されたのか分かりませんが、私にとっては新しい職業です。
前回少しメイポで遊んだ時・・・今年の2月頃でしょうか。あの時はナイトロードのクリティカル率を上げるために、ひたすらファントムのレベル上げをやっていた記憶があります。あれはなかなかに苦行でした。まだ120Lvjじゃないんですけどね・・・

今回は純粋にメイプルを楽しもうということで新キャラを作ることになりました。キネシスはサイコキネシスを使う超能力者で魔法職のようです。

メイプルストーリー キネシス

早速キャラを作って開始したんですが、最近の職業は10Lvから始まるんですね。100Lvから始まるゼロもいるので最早驚きませんが、やはり最近の職業というのはチュートリアル周りやストーリー周りが大変丁寧でとっつきやすい仕様になっていると思います。冒険者のほったらかし感とは訳が違いますね。

最初、30Lvくらいまではクエストを進めてほいほいレベルアップ。

メイプルストーリー キネシス ストーリー メインクエスト

キネシスのストーリーはなかなか愉快な内容になっています。

ビーストテイマーとかも面白かった記憶がありますが、ノヴァあたりからすごいストーリー重視になったなぁって思います。


ある程度レベルが上がったら狩場へお出かけしたんですが、こうやって遊んでみるとメイプルストーリーのゲームとしての完成度の高さが伺えます。特にチャットゲーと呼ばれただけはあってチャットシステムの優秀さは今でも健在。あまりのチャットのしやすさに、一緒に遊んでたまっしぃとは一切VCを繋がずチャットだけで会話するほどチャットがたのしいです。これが真のMMORPGというわけですね!

メイプルストーリー キネシス チャット

装備をファントムから丸々持ってきたら酷い見た目になったのでちょいちょいアバター混ぜて抑えてます。

うーん、やっぱり目の永久アバター欲しいですね。ペットは無期限化を施していたので今回も問題なく使うことができました。こういう時ペット無期限化しといて良かった!って思いますね。


それと今はハロウィンイベント中なのでマップのエリートボスが結構な頻度で湧いて、ハロウィンバージョンになります。

メイプルストーリー ハロウィンイベント2016

こいつを倒すとハロウィンルーレットチケットとかくれるんですが、その景品が結構昔の椅子とかくれるので椅子マニアの人は今が復帰チャンスです!
キネシスで狩りまくってたら物凄い数溜まったので土日気合入れて挑めば結構集まりそうです。


そんでこのキネシスという職業ですが、魔職の割には機動力があり楽しいです。特に上下の移動が得意なようで、逆に横移動はそこまで速くなく、そして射程も魔法使いらしく中射程です。だからこそ、上下に拾い狩場が物凄く得意で、45Lvくらいからスリーピーウッドの隣のドレイクが4段湧くマップで狩りまくっています。

メイプルストーリー キネシス 狩場

全盛期のブランディッシュもびっくりの上方当たり判定のおかげでドレイクサックサク!!そしてフラッシュジャンプが上方向にも出るのでジャンプだけでマップ上段へ移動が可能!!もうこのドレイクはキネシスのために存在する狩場としか考えられません。


メイプルストーリー キネシス カンナ ビショップ

そんなわけで置きHSとまっしぃのカンナを引き連れて全力で狩りしてました。こんなに晴れた土曜日なのに1日中!!

確殺狩りで湧きまくるモンスターを片っ端から潰していくこの爽快感。そしてゆっくりと脳と体が朽ちてゆく腐敗感。嗚呼、これがメイプルストーリー・・・!!


最高にメイポな休日を過ごせました。

とりあえずキネシス120にしていこう













クリックよろしくー

【夏休み74日目】
【残り貯金額2兆1236億メル】

おっしゃー狩るぜ!

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可