どもー、こんちゃー。


昼間おでかけして体力を使い果たし、夕飯食べてお腹痛くて寝てたら夜の10時です。

そんなことよりメイポです。


メイプルストーリー デッドリーインスティンクト

キネシスを一気に120Lvまでもっていき、その後ほったらかしだったファントムを気合で120Lvにまで持っていくことに成功いたしました!!

おかげ様でデッドリーインスティンクトもスキルレベルが2になり、あとはハイパーステータスを適当に振りなおしたら・・・


メイプルストーリー クリティカル率

長かった・・・!

やっとクリティカル率が100%に戻りました。本当に長かったです。

ハイパーステータスは金さえ払えば何度でも振り替えできるので、今後クリティカル率を違うところで稼げるようになったら振り直すことにしましょう。これでナイトロードの活動準備は万端です!!

メイプルストーリー ホーンテイル

そんなわけで手始めにホーンテイルをぶっ殺しにいったんですが、逆にぶっ殺されました。2回も。

死因は誘惑なんですが、一緒にやってたまっしぃは全然誘惑にかからない。なんで!?って思ったら状態異常耐性値が全然違いました。私は43%です。

こうなってくるとボスと戦えません。状態異常耐性=火力というのはどこかで見ましたが、確かに状態異常にかかっている間攻撃ができないのですから火力ダウンです。つまり耐性値を100%にしてはじめて本当に火力が出せるのです。

そんなわけで耐性値を上げなければならないのですが、これが結構苦難の道のりっぽいので少しずつやっていこうと思います。

メイプルストーリー ヒドゥンテイルズ 甘酸っぱい秘密

まずは落ち着いて最近のイベントであるヒドゥンテイルズとやらを進めます。これの報酬でアイテムスロットが貰えるので、冷静に、着実にナイトロードを強化するのです。メイドさんかわいいなぁ。

このヒドゥンテイルズですが、結構話が凝ってて面白いです。ほとんど読み進めるだけで、途中に選択肢が出てくる形式なんですが報酬も貰えますし面白いイベントだと思います。ハロウィンシーズンはイベント内容が大人しくて助かります。


メイプルストーリー 結婚記念

あと最近メイプルストーリーの広告でよく見ますが「メイプル縁結び」とかいう関係で、既婚者であるナイトロードには結婚○日目のお知らせがきてました。なんと結婚9年目らしいです。高い指輪をネクソンポイント出して買う権利があるそうです。すごい権利ですね!

ネトゲ内で結婚しててもそのうち疎遠になっちゃなんてことがあるでしょうが、私の結婚相手は騎士な煩悩。なんと未だに付き合いのある腐れ縁です。やはりメイプルストーリーは神ゲーということで全会一致でしょう。


メイプルストーリー スターフォース強化


そして直近の問題はメルがないということ。装備強化するお金がないのです。

ナイトロードのスターフォースは1です。狩りもできません。

とりあえずもうちょっとダメージが出せるように頑張ろうと思います。このままじゃまっしぃのアランに追い抜かされてしまう。頑張るぞい!

コメント返信
>ゴリアテ
よし次回のキャンプは密林キャンプにしよう!
みつを











クリックよろしくー

【夏休み78日目】
【残り貯金額2兆1221億メル】

メイプル・・・メイポしなきゃ

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
俳人お疲れ様。

着々とメイポ強くなってて笑うよそろそろバルをきのこに復帰させよう
2016/10/19(Wed) 23:39 | URL  | zee #-[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可