どもー、こんちゃー。


最近ネトゲ漬けです。ニートでネトゲ漬けって確実にヤバイパターンですよねぇ。ネトゲ廃人化待ったなしです。

まぁそんな時期が人生にあってもいいじゃないかと言い訳をしつつ今日も元気にネトゲをします。

FF14  タタルさん

今日はFF14のメインクエストを進めておりました。

メインクエストが終わらないとパッチ3.0蒼天のイシュガルドには到達できないようなので、まずはパッチ2.X時代のものを全て終わらせていきます。と言ってもパッチ2.5までは実はしっかりとストーリーを進めていたので、残すは0.05分だけだったんですけどね!

かわいいタタルさんの奮闘っぷりを見守りつつ、後半は大量のムービー、そして大きく動くストーリーにワクワクしつつ遂に長かった新生エオルゼアともお別れの時がやってきました。


FF14 希望の灯火

この「希望の灯火」というクエストが新生エオルゼア最後のメインクエストです。いやぁ、ここまで長かったです。大半が休止期間でしたけど、思い出してみるとなかなか長いストーリーでしたね。

FF14 新生エオルゼア クレジット スタッフロール

そんなわけでFF14 新生エオルゼアゲームクリアです。

とてつもなく長いスタッフロールが流れてきました。たぶん15分くらい流れてたと思います。FF14には国内海外問わずたくさんの人が関わっているんだなぁというのがとてもよく分かります。
そしてそんなエンドクレジットの中で一番最後に1人で名前が出てくる吉田プロデューサーは、なんというかやはりやり手の方だなぁと実感するばかりです。改めてすごい人ですね。

FF14 新生エオルゼア クレジット スタッフロール

てわけで終わりです。

2.55から蒼天のイシュガルドリリースまでどのくらい期間があったんでしょう。1ヶ月くらいあったのかな?その間この状態でお預けってのはなかなかに気になる終わり方だったじゃないでしょうか。それと共にイシュガルドへの憧れも強まったと思います。

私はというと・・・・


FF14 蒼天のイシュガルド

事前に追加ディスクである「蒼天のイシュガルド」を購入しておいたので、すんなりと続きを見ることができました。

定価3,000円くらいだったと思いますが、アマゾンに溢れてたパッケージ在庫が1,500円で投げ売られていたのでお安くゲットできたと思います。4.0が発表された今、私のような復帰者がポツポツと出てきた場合は段々と市場在庫は薄くなっていくんじゃないかなって思います。安い!今が買い!

FF14 蒼天のイシュガルド HEAVENSWARD

そんなわけで無事、イシュガルド入りを果たしました。

ここからが長いでしょうが、ぼちぼち適当に進めていこうと思います。

キャラクターのレベル上限開放、新職業3職の追加、ここら辺がパッチ3.0当時の目玉だったと思いますが、まずはレベル60を目指してメインシナリオを進めつつ、新たな蛮神やダンジョンを楽しんでいこうと思います。


コメント返信
>じーぷ
じーぷもキノコやれよぉ!










クリックよろしくー

【夏休み79日目】
【残り貯金額2兆1221億メル】

よし、ゲームするぞ

んじゃ、さいなら~
関連記事
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可