どもー、こんちゃー。



寝ても起きてもネトゲネトゲ、ネトゲ三昧。そんな毎日を過ごしておりますが、土日はキャンプに行くので少しお休みです。


だからこそ今日は引き篭もってゲームするんだ!!


そんなわけでここのところ毎日メイプルストーリーとFF14で遊んでいます。比率は7:3くらい。今メイポが熱い!!

メイプルストーリー 150装備

昨日全財産をはたいて150装備3点セットをフリマで買ってきました。

サーバーが統合されているというのに露店の少なさを見るとなんだか寂しくなりますねぇ。緩やかに死んでいっています。ともあれ、数が少なければ巡回時間も少なく済む。つまりお得な品を短時間で見つけることができる!サブキャラで集めたお金などを総動員して3つ買いました。頭はLUK6%完成品、鎧上・鎧下は未教化品です。

さてさて、そのまま装備してもセット効果とかで強いのですがここで便利なシステム「トードのハンマー」を使っていきます。

メイプルストーリー トードのハンマー

低いレベルの装備の潜在能力(エピックまで)とスターフォース強化を引き継いでくれます。強化状態は引継ぎ先の装備に依存する素敵システム。私は140全身鎧にたまたまLUK9%がついてたので鎧上に引き継ぐことにしたのです。強化はお察しなので問題なし!トードのハンマーの際、全身鎧と鎧上下は互換性があるため簡単に引き継ぎが可能です。更にこのトードのハンマー、職業が違う装備であっても部位が同じなら引き継げるという有能っぷり。だから最近は拾った装備片っ端から鑑定してたんですが、L%はおろか他のメインステータス%も出ないのでなかなか厳しいもんです。


ともあれ、鎧上に引き継いで完成!この時点でお金が底を尽きそうだったので鎧下はトード候補が見つかったらトードします・・・

メイプルストーリー ナイトロード ステータス

てわけで今までこんなステータスだったのが頭と鎧上下を取り替えただけで・・・


メイプルストーリー ナイトロード ステータス

すっげぇステータス伸びました!

それぞれの装備に防御無視がついてるのが地味に嬉しいです。そしてHPもかなり伸びてるのも良いポイント!

やはり150装備は安くてお手軽強化で強くなれる素晴らしい装備です。問題は、お手ごろな150装備を買っただけで全財産使いきってしまう私の財力にあるでしょう。

もちろんスターフォース強化など恐ろしくて手が出ません。たぶん星1個つけるだけでお金なくなります。


メイプルストーリー 150装備 見た目 盗賊 ナイトロード

そんで肝心の見た目ですが、まぁこれは実装当時から分かってたことですがダサい。

140装備がかっこよすぎたとも言えるでしょう。140装備はアバター不用なかっこよさでしたからねぇ。セット装備の中じゃやっぱり一番好きな見た目です。

お金がないなら金策を頑張ろうということでジャクムとかホーンテイルとか倒してドロップした薬や装備売ってお金をせこせこ稼いでたのですが、その最中せっせと魅力稼ぎもしていたおかげもあってか遂に魅力も30Lvに達しました。

メイプルストーリー 魅力 性向 30Lv

うーん、性向システム実装してからこうなるまで何年かかったんでしょう。とりあえずポケットスロットがやっと開放できます。これで更に火力アップだ!!

メイプルストーリー ポケットスロット 開放

150装備購入で本当にヤバかったメルは、ポケットスロット開放の際に必要となる「薔薇の花一房」の購入により本当に0に近い数値になってしまいました。

なんという金欠。


あまりにも金欠すぎてボスアクセサリーセットのうちの1つ、最強のポケットアイテムである「ピンクの聖杯」を買うことが出来なかったため、まっしぃ様におねだりして毎日BGぶっ殺すという案件と引き換えに買ってもらいました。

メイプルストーリー ピンクの聖杯 ボスアクセ

やったぜ!!

試験の塔が死んだためピンクビーンも気軽に行けません。とりあえず前提クエストをちまちま進めて開放してこようかなぁ。

ピンクビーンは反射さえ気をつければ倒せると思います。もうちょっといい感じの火力になってきたらヴェラッドも行きたいですねぇ。今のところノーマルをやっとこ倒せる火力です。ハードは辛い。ヘルは無理。

現在ヴェラッドアクセサリーセットも耳が欠けた状態の上級セット。最上級欲しいですけど倒せないし買えないしの二重苦で困ったものです。

ひとまず、火力は伸びたのでコツコツ金策してまた火力伸ばして倒せるボスを増やしていこうと思います。


そのためにはナイトロード本体の強化だけではなくリンクスキルキャラも作らなければなりません。とりあえすシグナス120Lvを1体作るごとに状態異常耐性が5%つきます。つまり火力が伸びるのです。よっしゃ燃えてきたで!!!












クリックよろしくー

【夏休み80日目】
【残り貯金額2兆1221億メル】

FF14も進めねば~

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
the 廃人様
2016/10/21(Fri) 14:18 | URL  | zee #-[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可