どもー、こんちゃー。



今日1日ダルくてダルくてほとんど寝てました。昼夜逆転なんて久々にやりましたね。ニートは基本に忠実、早寝早起きが基本ですから。

原因はタイトル通り「Re:ゼロから始める異世界生活」のアニメを一晩かけて見てたからです。

Re:ゼロから始める異世界生活

アニメ放送当時からその人気は知っていたのですが、なんだか見るタイミングを失っちゃって今まで見ないでいたのです。しかし、ここにきてメイプルストーリーとコラボするというじゃないですか!そんなコラボがきっかけで見始めるという、とっても正しいルートで見始めたのが昨日の朝10時頃。

メンテ中に6話くらいまで見たのですが、どうしても続きが気になってしまい、夜の10時から朝の8時くらいまでかけて全話一気見してしまいました。なんだか毎回引きが続きが気になる展開で終わるので止め時を見つけられず、結局最終話まで一気にいっちゃったパターンですね。


タイトルからも分かる通りいわゆる「異世界転生モノ」ジャンルで、非常に好みが分かれそうな内容でした。私の心は中学生のままなのでとっても楽しめたのですが、大人な目線で見ちゃうと結構キツいところも多かったですかねぇ。ともあれ、最近流行りの「異世界に行ってその世界で無双する」パターン作品とは少し違う路線だと思うので最近の異世界モノに飽きてしまった方には少し新鮮味があるかもしれません。

Re:ゼロから始める異世界生活

登場キャラクターもまぁこれでもかっていうくらい女の子ばっかりですが、中にはカッコイイ男キャラもいたりしたので良かったです。この辺、主人公もかっこよかったりするといいんですが、主人公は結局最後までなんか煮え切らない感じだったかなぁ。そこが今作の主人公らしいといえばらしくて、人間味を感じる部分でもあるのでここら辺は狙ってのことなんでしょうかね。

あと、やっぱりアニメを見てると感じるのは原作であればこういう補完があったであろう、なんだかちょっと抜けてる感じがするという、いわゆる説明不足感、おいてけぼり感が節々に感じられるところはありましたね。こうなってくると原作に手を出してみたくなります。

でもアニメ2クールで一体原作何巻進んだんでしょう。あとで調べておきますか。


異世界転生モノと言えば、私が最初に読んだラノベは「ゼロの使い魔」でしたが、あれもなかなか良いものでした。その後、異世界転生は結構な数読んだ気もするし、見た覚えもありますが、やはりこのジャンルは非日常感を味わえる面白いものだと思います。アニメは綺麗サッパリなところで終わってますが、もちろんその後の物語の進展が気になるような内容でしたので是非ともアニメ2期をやっていただきたいですね。


Re:ゼロから始める異世界生活 レム

そしてアニメを全部見て分かったのですが、やっぱりこの作品のメインヒロインはレムりんでしたね。

アニメ化された部分だけ見るのであればこれは間違いない事実です。物語全体で見たらそんなことないのでしょうが、ああでもやっぱりメインヒロインは良かったです。

そんなわけで皆さんもリゼロが気になったのなら見てみることをオススメします。



そして!もちろん!!

リゼロとコラボ中のみんなで喋って遊べるオンラインRPGメイプルストーリーも遊んでみるといいっぷる!!ネクソンに課金するっぷる!!!


以上、リゼロのぼんやりとした感想でした。


コメント返信
>バル
ヴェラッドアクセは現役
頭上下武器は150、その他アクセはボスアクセシリーズが安く手に入る。
靴とマントはタイラントが理想だが無理ゲー
お待ちしております。













クリックよろしくー

【夏休み86日目】
【残り貯金額2兆1189億メル】

メイポして寝るかー

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可