どもー、こんちゃー。


今日はあいにくの雨です。

昨日晴れてたので、本当ならばお出かけしたかったところなのですがあいにく昨日は寝ておりましてお出かけできませんでした。
午前中にちらっと外を見たら雨止んでるじゃーん!と思いバイクで出かけてすぐに雨に降られたので、戻って車に乗り換えるという馬鹿なことをしつつ金曜日のお出かけです。

行き先はメロンブックス!最近よく行きますね!


三ツ星カラーズ 3巻

目的は「三ツ星カラーズ3巻」です。

木曜日発売だったので初日にゲットしようと張り切っていたのですが、結局1日遅れになってしまいました。
三ツ星カラーズは1巻2巻と買って、内容がとても私好みのかわいくてほのぼのしたギャグテイスト漫画でしたので最新刊はすぐに手に入れようと思っておりました。

なんか既刊も平置きされてるし、これはアニメ化のにおいが漂っているのではないでしょうか。それとも単に売れてるだけかな。


そしてわざわざメロンブックスに来たのはもちろん特典が目当てです。

三ツ星カラーズ 3巻 メロンブックス特典 クリアファイル

じゃーん!

クリアファイルです。

メロンブックスいつもクリアファイルじゃねーかって話ですが、クリアファイルは保管も楽だし飾るにしても見栄えするし作る側はコストあんまりかからんしでいいことずくめですね。そろそろクリアファイルが貯まってきたのでなんかうまい具合に壁に貼り付けて飾る方法でも探してみようと思います。

あとは昨日買いそびれた週刊少年チャンピオンを買って、店内をうろうろしていると目に付く書籍が。


幼女戦記 1巻

ずっと気になっていた「幼女戦記」の1巻を遂に購入してしまいました。なんかイラストカード付いてたし。

元々オーバーロードの巻末に紹介されているのを見て知ったのですが、そのあらすじからしてもタイトルからしてもどう考えても私好みなのではないかと思っておりました。



こちらは既にアニメ化が決定しており、制作進行中とのことです。

私、小説は脳内にて台詞が音声付で再生されるタイプのため原作付のアニメで原作を先に見てしまうと声のギャップを感じることが結構あったりするんでアニメ化するまで読むのは待ってようかなって思ってたんです。でも楽しみで買ってしまった・・・

オーバーロードの時のようにアニメ化した途端全国の書店という書店から原作が消えるという事態になるのも嫌なのでいまのうちに買っておいて正解だったという未来がくるといいですね。

PV見る限りまだ声もあたってませんが、来年春くらいを期待しておけばいいのかな~?


ともあれ、楽しみな作品がまた1つ増えました。


読書の秋です!












クリックよろしくー

【夏休み87日目】
【残り貯金額2兆1174億メル】

よっしゃ読むぞ

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可