どもー、こんちゃー。


最近どうにも寒くて、朝布団からなかなか抜け出すことができません。明日は更に冷え込むそうで、より暖かくして寝ないとですね。


さーて、最近メイプルメイプルぷ~るぷるって具合にメイポばっかやってますがその中でもひっそり育ててたリンクスキル用キャラが1体出来上がったのでご紹介。


メイプルストーリー ソウルマスター 狩り

シグナス騎士団、戦士担当のソウルマスターさんです。

戦士の射程にあるまじきリーチですが、もはや全職長射程高機動が当たり前の時代ですからね。


ナイトロードの状態異常耐性の低さに涙を流し、どうにかして簡単に状態異常耐性を稼ぐ方法はないだろうかと模索した結果「シグナス騎士団を量産する」という答えに辿り着いたのがちょっと前。既にストライカーはシグナス騎士団実装当時に作っていたため、残り4体を新たに育成することにしたのです。

最近のシグナス騎士団は触った事が無かったので120Lvまでとは言えなかなか楽しい育成ができたと思います。


メイプルストーリー ソウルマスター ホーリングムーン
メイプルストーリー ソウルマスター ライジングサン

ソウルマスターは基本的に2種類のスタンスに分かれてスキルが用意されており、同じスキルでもホーリングムーン状態か、ライジングサン状態かでスキルの内容が変化します。簡単に説明してしまうとホーリングムーンは手数上昇威力ダウン、ライジングサンは威力アップって感じです。同じスキルでも引き寄せだったり押し出しだったり特性まで変わるのはなかなか面白い試みだなと思いましたね。

メイプルは基本的にレベルが上がって上位職になればそれまでのスキルは完全死にスキルになることが多いですが、そんな中でも育成の楽しみとしてこういったスキルを用意してくれるのはありがたい限りです。


基本的には格上狩りなのでMISSが出ることを想定してホーリングムーンで手数を稼ぐ戦法で育成していましたが、確殺できるのであればライジングサンでも良さそうです。



メイプルストーリー ソウルマスター ソルーナタイム

そして4次転職を果たすと「ソルーナタイム」という身も蓋もないスキルを獲得します。

2つのスキルのいいとこ取りですね。多段ヒット+高威力スキルの出来上がりです。


メイプルストーリー ソウルマスター 狩り

剣を持ってるのに意味不明な多段ヒット狩りをしている奴がいたらソウルマスターだと思っていただければ幸いです。

狩りに使う主力スキルは12段ヒットというインフレ具合です。一体何をしたらそうなるんだ。


ともあれ、先日の2倍タイムなんかのおかげでもあってサクッと120Lvに到達することができました。

メイプルストーリー ソウルマスター 120Lv
メイプルストーリー シグナスブレス

これでシグナスブレスが2Lvになります。

ロミジュリが美味しくなくなって120キャラ量産がなかなか厳しくなったもんだと思ってましたが、1人で4PC用意する手間を考えると現状でも効率はどっこいどっこいでしょうか。私はカンナを所持していないため、とりあえずHSさえ出しておけばそれなりの効率が出ますからね。

残るシグナス騎士団はあと3体。ゆっくり育てていこうと思います。

メイプルストーリー 状態異常耐性

ナイトロードはこれで状態異常耐性が52%になりました。

まだ半分。素で100%目指してるわけじゃないですが、もう少し欲しいといえば欲しいですよね。


ナイトロード本体の強化も進めつつ、リンクスキルキャラ札周りも徐々に強化を施していこうと思います。












クリックよろしくー

【夏休み91日目】
【残り貯金額2兆1134億メル】

よーしメイポ

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可