どもー、こんちゃー。



今日、11月2日は待ちに待ったハトプリBD-BOXその1発売日!!

予約開始日に予約した私はしっかりと発売日に手に入れることができました!!


ハートキャッチプリキュア!Blu-ray BOX Vol.1

じゃん!

待ちに待った、それこそ放送が終わってから待ち続けたものがやっと手に入って感動です。

ハートキャッチの翌年、スイートからはDVDと併売でBlu-rayも販売されていたのですがハートキャッチだけはDVDしかリリースされず。そして過去作品のBOX化が始まって待つこと何年か。やっとBlu-rayという最高画質メディアで鑑賞できるものが入手できました。

BOXという名前だったのでデカい箱で来るのかと思いきや、大きさは通常サイズのDVDケースと同等。ガオガイガーとかゾイドのBOX並みを想像してましたが、ここら辺は大人しくまとまっていましたね。

ハートキャッチプリキュア!Blu-ray BOX Vol.1

中身は4枚ディスク構成で1枚につき6話収録の全24話。

ディスク4には特典映像も入っています。

ハートキャッチプリキュア!Blu-ray BOX Vol.1

早速Blu-rayをリビングのテレビにて鑑賞。

テレビをスマホのカメラで直撮りしたのですが、凄まじい美しさです。やはりDVDとは格が違いますねぇ!!

元々DVDをより綺麗に鑑賞するためにPS3のアップコンバート機能頼りで見ていた頃が懐かしいです。ハートキャッチ自体は地元のテレビ局で再放送なんかもされていわゆる「地上波画質」という最高品質の録画保存品も手元にあるのですが、それでもBlu-rayというコレクターアイテム、ファンにとっての宝物とという位置付けにあたるアイテムに変えられるものではありません。

DVDだと変身バンクなんかも背景が潰れてしまっていたりしたものですが、そこら辺も綺麗に収録されていて嬉しい限り。

ハートキャッチプリキュア!Blu-ray BOX Vol.1

そして特典映像の声優座談会は届いて即視聴いたしました。

主役4人の声優の方々が6年ぶりに集まってそれぞれの推し回をオーディオコメンタリーという形で振り返ってくれるファンには嬉しい内容です。座談会という事だったので30分かそこらかと思えば、ショートバージョンとは言え4話分もオーディオコメンタリーが入ってるのでなんだかんだ1時間半程堪能できてしまった非常にお得な映像特典となりました。


来月にはVol.2が発売され、1巻と2巻を収納できるBOXや全員応募の馬越さんの描き下ろしイラスト、そしてイベント応募権なども揃うのでVol.2の発売が楽しみでなりません。


ハートキャッチプリキュア!Blu-ray BOX Vol.1 Amazon 特典

そして最後に

私はAmazon限定版を買ったので巨大なB2サイズの布ポスターをゲットしました。

アニメイトや東映オンラインなど様々なところで店舗特典がありましたが、私は巨大さを取りましたよ!



早速壁に貼り付けてみたいと思います。


放送からこれだけの月日が経って尚、私の部屋の中はハートキャッチ成分が非常に高い空間になっております。こうしてBD-BOX発売まで漕ぎ付けたことは本当に嬉しい限りです。

とりあえず、Vol.2が出るまでにVol.1のディスクは全部見ておくことにします!














クリックよろしくー

【夏休み92日目】
【残り貯金額2兆943億メル】

ハートキャッチ最高です!

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可