どもー、こんちゃー。


寒い寒い言いながら今日は午前中にレイダーに乗ってきました。午後疲れて3時間昼寝してしまいました。

どうしてもキャンプ前に1度動かしておきたかったわけですが、今日の時点でかなりバッテリーが無くなってたので乗っておいて良かったです。しっかり走って充電したし、あとはオイルさえ交換すればってところですね。オイル交換めんどくせー!!


メイポの方は地味イベントが始まってます。

メイプルストーリー 輝く星の王冠作り

雑魚敵から2種類のETCが落ちるようになり、そのうち1つは星の欠片。

なんか昔もやってた記憶のある積み上げイベントです。報酬もなんだかなぁって感じなので気が向いたらやる感じで。


メイプルストーリー プチジャクム ジャクムとじゃんけん

メインイベントはこっちかな?ジャクムとジャンケンです。

今年初め、ジャクムを倒しまくるとペットでもらえたプチジャクムさんが再び登場。しかし今回はペットとしてではなく、敵として現れたようです。腕が8本あるからじゃんけん最強らしいですね。

メイプルストーリー ジャクムとじゃんけん

ジャンケンには参加券が必要で、10分放置で10枚貰える面倒なイベントで100枚、雑魚からのドロップで200枚が1日の上限です。

途中で負けてしまっても一定数の参加券を払うことにより、連勝記録を止めずに進めることができるそうなのでまずは券を貯めたほうがいいでしょうか。


メイプルストーリー ジャクムとじゃんけん

ジャンケンはこんな感じ。最大8連勝まで進むことが出来て、連勝数に応じて報酬が決められているようです。

8連勝というと昔ジャンケンマスターに挑み、称号「ポニチャイのマブダチ」をゲットするために頑張ったのを思い出しますね。あの称号はお気に入りです。そういえば今ってジャンケンマスターはどこにいるんでしょうか。まだショーワ町にいたっけなぁ?


メイプルストーリー ジャクムとじゃんけん 報酬

そして連勝とかは置いといて、やった回数に応じていつも通りスロット解放券が貰えます。最近のキャラは最初っからスロットが多めな気もしますが、古いキャラクターだとなかなか開放されてないのでこういうのをイベントでばら撒いてもらえるのは助かりますね。

ナイトロードは今でこそフレーム手裏剣なんぞがあるし、手裏剣が切れるまで狩るなんてこともないので手持ちの手裏剣は4つで済ませてますが、昔は12個持ち歩いて切れるまで狩り続けるなんてこともしてましたねぇ。消費欄を圧迫されたものです。


直接強さに関わる部分ではないですが、こういう地味な便利さも強化のうちということで地味に地味にいきましょう。












クリックよろしくー

【夏休み100日目】
【残り貯金額2兆1609億メル】

あれ、いつの間にか夏休み100日目に

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可