どもー、こんちゃー。


今日はキャンプに行っているので予約投稿になります。そろそろ寝たかったのに今になって更新してないのを思い出しましたよ!!


さて本日のお題は「Xbox One Sは買いなのか?」です。
むか~しから私のブログを見ている方はご存知でしょうが、私はXbox 360の大ファンでした。ゲームハードのファンというのも変な話ですが、ブログで布教活動までしてた程なので大ファンで間違いありません。

Xbox 360、通称箱○は人生で初めて2台目を買ったハードでもあります。1代目は初代エリート、2台目がスリム版Gearsエディションです。今でこそ全く起動していませんが、私の学生時代の青春のゲーム達が詰まっています。そんな箱○の後継機であるXbox Oneですが、この度新型のXbox One Sの日本国内発売が発表されました。

Xbox One S

今年のE3で発表されたXbox One Sですが、実は海外では既に発売済みで日本では発売するかどうかすら怪しい状況でした。

Xbox One Sは先日発売されたばかりのPS4 Pro的な位置づけのハードとなっており、今世代機の改良機とも呼べる機種になります。旧世代機ではスリム化と同時に多少スペックが変わったりしましたが、PS4 ProやXbox One Sは明確にスペックアップをうたった機種のため、今までのスリム化とは少し違います。

Xbox One Sがどう変わったのかは以下の通り。

・40%の小型化と電源内蔵化
・HDRテクノロジー対応
・4K対応(UHDBD再生可能)
・ストレージ容量1TB


正直Xbox Oneを見たことも触ったこともないのでこうして並べられると素直に凄いなぁと思います。PS4 Proも似たようなスペックアップを図っていますが、ウルトラHDブルーレイディスクの再生機能というのはXbox One Sだけのようで、UHDBDプレイヤーとしてみれば破格のようですね。

ただ、我が家は4Kコンテンツを再生できるモニタが1枚も無いためPS4 ProもXbox One Sもどちらも恩恵を受けられないのが残念なところ。ただ、HDR機能はゲームが綺麗に見えるようになるみたいですね。PS4は現行機にもアップデートで対応させたんだとか。Gravity Daze2が発売したら確認してみましょうか。

Xbox One Xbox One S 比較 大きさ

そして40%の小型化は凄まじいようで、Xbox Oneと並べるとその違いは一目瞭然。

そして箱○では「カステラ」と呼ばれていた超大型ACアダプターも本体に内蔵してしまったそうじゃないですか!なんという・・・カステラ食べて痩せるなんてすごい奴じゃないか・・・!!


とにかく、ゲーム機としてはなかなかいいじゃないですか。

価格は37,778円(税込)となっており、何故かHALOシリーズが同梱されています。1~4のダウンロード版と5のディスクが入ってるので、ソフト5本がバンドルされてると思うと超お得感が出てきます。

Xbox One S 1TB (Halo Collection 同梱版)

しかしHALO1,2は前々世代機、無印XBOX時代のソフトなので、ストーリーを追う程度になっちゃいますかね。私箱○で1,2HDリマスターやったし。


しかしお得なことに変わりはありません。

そしてXbox Oneにはいまどき珍しい後方互換機能も搭載されています。旧世代機、つまり箱○のソフトが遊べるのです。対応してるものとしてないものとで分かれるみたいですが、これは嬉しいことじゃないですか。懐かしの箱○ソフトが遊べるのであれば、更にお得感が増します。







そして最後に遊ぶソフト




結局これが肝心です。ゲーム機ですから。Xbox Oneでしか遊べないゲーム。Xbox One Sで遊ぶ価値のあるゲーム。


Gears of War 4

それは間違いなく「Gears of war 4」でしょう。

日本では発売しないと日本マイクロソフト自ら言い放ったタイトル。

これがつい先月末に発売したのですが、日本のファンは海外版ソフトを購入することで遊ぶことができます。そして驚くべきことに、日本で発売する予定だったのかと思わせる完璧な日本語字幕がゲーム内には用意されていたようです。

Gears三部作が完結し、そこから物語は更に進み今作ではマーカスの息子が主人公になっているそうです。

正直、Gearsファンとしては大変気になる作品。

もうこれはハードごとお買い上げでいいのでは?


Gears of war 4 Xbox One Sバンドル

そう思っていろいろ検索してたら、まさかのXbox One S公式バンドルが発売されてました。もちろん海外で。

日本でHALOパックになったのは、やはりあの憎き集団CEROの存在が邪魔をしているからのようです。正直こっちの方が良かったなぁ・・・

いっそのこと輸入してみるのも手かもしれませんね。まだ在庫があればの話ですが。


ともあれ、海外で公式にバンドルされるレベルのゲーム、XBOXを代表するゲームの一角にあるGearsシリーズ最新作。やってみたい!


考えてみれば安いからという理由だけで買ったPS4はGravity Dazeしか遊んでません。そしてWiiUはスプラトゥーン専用機。つまり1本のゲームをやるためにハードごとお買い上げするのは間違っていないのです。

買うしかない!Xbox One S!!



今年のクリスマスプレゼントにしようと思います。













クリックよろしくー

【夏休み102日目】
【残り貯金額2兆1609億メル】

ひさびさにギアーズやりたいなー

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可