どもー、こんちゃー。


今日はお出かけしたり読書したり昼寝したりであっという間に1日が終わってしまいました。

最近寒いし出無精がますます加速しそうですが、頑張ってバイク乗って日光を浴びる努力をしようと思います。



でもメイポです。


メイプルストーリー ディメンショングローブ

最近フリーマーケットで強い手袋を手に入れました。

なかなかお安かったのではないかと思います。フリマを回って強くなるゲームですから狩りよりもフリマ巡回に時間を割いた方が早く強くなれそうです。手袋以外の部位もだんだんとエピック等級の潜在で最低でもLUK6%を確保出来た箇所が増えてきたため、地味に地味に強くなってきています。これで全身揃え終えたら後はキューブを回す闇のゲームの始まりです。

メイプルストーリー キューブ

キューブをまわすといえばイベントやらログインボーナスやらで無料キューブが貰えますが、ヴェラッド関係の装備だけはどうにも引きが悪いですね。なんだかどツボにはまっている気もしますが、揃わない部分は長い目で見ていくしかありません。

古いキャラクターなだけあってボスダメや防御無視、ドロ大のファミリアなんかは手元に揃っているのでそこら辺厳選せずに済むのは楽かなといったところ。しかし現状の装備集めが終わってしまったら本当にどこで伸ばしていけばいいのやら。カンストダメージなど程遠いのです。



そんな中、日課のイージーマグナス討伐へ向かったところマグナスさんから嬉しいプレゼントを貰いました。

メイプルストーリー ノヴァリカオンブーツ

ノヴァリカオンブーツです。

シュペリアル装備は初めて手に入れました。タイラントの1個下の装備でしたっけ。

初めてのノヴァ装備ドロップでたまたま盗賊の靴だったのは非常にラッキーでした。レアドロップ品をドロップさせ、更にそこから職業1/5を引くのはなかなか大変ですからね。拾った時点で交換不可なのもなかなか痛い。

しかしレアなだけあって強いです。先日フリマで見つけたLUK6%靴がゴミになってしまうほどの強さ。強化方法がイマイチ分かりませんが、適当に肯定混沌でも貼ってからスターフォース強化でいいんですかねぇ。メルが吹っ飛びそうです。星5までは頑張りたい。


そしてジャクムのジャンケンイベントで貰ったエピック潜在書を貼り付けて・・・


メイプルストーリー ノヴァリカオンブーツ

いや、違うだろう。DじゃないよLだよ欲しいのは。

こいつもキューブ対象になってしまいました。うわぁ、頑張ろう・・・




そんなわけでノヴァリカオンブーツという、なんかちょっと特別感ある強そうな装備を手に入れたナイトロードさん。職性能自体は冒険家のためなかなか厳しい面もありますが、そこはキャラ札とリンクスキルで頑張りたいです。5次転職に向けて頑張らねば。













クリックよろしくー

【夏休み105日目】
【残り貯金額2兆1557億メル】

そろそろヴェラッドを倒しにいこう

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可