どもー、こんちゃー。



今日もすごく晴れました。バイク乗ろうかと思いましたが、あまりにもレイダーが汚れているので今日は久しぶりに洗車することにいたしました。一体何ヶ月ぶりにフル洗車したのやら・・・


さてさて、今日からアニメのポケモンが新シリーズに突入いたしました!


ポケットモンスター サン&ムーン

少し前にサトシの顔が変わったと大騒ぎしていましたね。実際に動くと違和感無かったなー。

ポケモンシリーズは毎度シリーズが刷新されるたびに半年くらい見るんですが、どのシリーズも最後まで見続けたことが無いんですよね。だから今回もどうかな~なんて思ってたのですが、これが1話を見てみたらやっぱり面白い面白い。


オープニングはサトシとピカチュウの掛け合いで非常にかっこよく、今作のイメージを表しているかのような歌詞でとても良かったですし、今回はキャラクターも非常に馴染みやすいキャラがたくさん出てきます。

ポケットモンスター サン&ムーン

ヒロインもみんなかわいい!

そして新しいポケモンもたくさん出てきました。一緒に昔のポケモンとかも出てくるのですが、もはや知らないポケモンの方が多いのでどれが今回初出の新種なのか見分けがつきません。ポケモンの種類本当に増えたなぁ・・・

そして今回はいつも通りのジム巡り&大会出場という流れではないようで、学校へ行って楽しく授業を受けながらアローラ地方の島巡りをしてZワザを習得するのが最初の目的のようです。


ここら辺、今までのシリーズと変えてきたのが面白そうで期待できます。来週からはちょこちょこ見てみようかな?


そういえば明日にはゲームも発売のようでして。ポケモンYを買ってプレイ時間4時間、バッジ1個で詰んでるのでもはや買うまいと思い、以降のポケモンは買ってないのですがサンとムーンは正直気になっちゃってますね。あんまり懐に余裕のある身ではございませんが、捻出でいそうであれば買ってみようと思います。


それにしても久しぶりに見たポケモンはやっぱり面白かったなー















クリックよろしくー

【夏休み107日目】
【残り貯金額2兆1557億メル】

ポケモンゲットしたい

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可