どもー、こんちゃー。


今朝は地震で叩き起こされました。久しぶりに揺れました。

我が家の震度は東日本大震災以来振りくらいの震度でしたでしょうか。あのクラスが来たら間違いなくガラスケースが倒れて死にかねませんが、今日の震度でもデトルフ2つの強化ガラスがギシギシと軋む音が聞こえてハラハラしました。地震対策しないとなぁ。

また、沿岸部には一部津波も来たそうでNHKは朝から凄かったですね。今回はそこまで目立った被害も無かったようで何よりです。



地震 フィギュア 被害

私の部屋の被害はこの程度でした。

キュアドールがひっくり返る程揺れたと思ってもらえれば、分かる人にはじんわり伝わる程度の揺れですね。それと先ほど気付いたのですがかっこよく立たせておいたSHFアンクもぶっ倒れてました。スタンドないフィギュアはつらい揺れだったようです。

東日本大震災の時はケースなんぞ無かったのでフィギュアもプラモも全てぶっ飛んで床に散乱してましたが、今同じ地震を受けると床にガラスが散乱するのが悩みどころです。私の部屋はフィギュアの金額が上がる程、何故か高いところに展示しているため被害金額も結構いきそうですねぇ・・・寝てたら間違いなくホットトイズのアイアンマンが顔面を直撃します。

地震対策・・・しなきゃ!


ちなみに地震の後の対策ですが、キャンプ道具一式を揃える事により副産物としての防災グッズはほぼ全て揃ったので良しとしましょう。皆さんも防災対策にキャンプ道具買おうぜ!!!







そして今日はといえば、地震のあと二度寝してアニメ見て午後はひたすら動画編集ソフトのプラグイン入れるのにてこずっていたので今日は何だか何もかもが手付かずといった具合ですね。


久しぶりにこう、何もネタがない1日になりました。何だかなー!


しかし今日の地震でいろいろと思い出したというか、無職だからこそ今のうちに打てる対策もいろいろある事に気付けたので今後少しずつ進めていきたいですね。被害は最小限にしたいですから。


皆さんも防災意識を高めて災害に備えましょう

コメント返信
>くろけし
なにを生ぬるいことを言っておるのだ
バイクだよバイク



















クリックよろしくー

【夏休み111日目】
【残り貯金額2兆1544億メル】

プラグインを入れる努力

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可