どもー、こんちゃー。


どうやら明日は関東地方に雪が降るようですね。東京でも通勤時間帯を直撃するらしく、なかなか大変なようです。
ウチも昨日今日で車のタイヤ交換をしようとしたらどこも予約でいっぱいで駄目でした。

今日はくもりで寒かったので1日動画編集デーということで頑張っておりました。なんかもうすぐ披露できそうです。


そんで今日はBlood Bone日記です。


Bloodborne The Old Hunters Edition 聖職者の獣

うろうろと街をさまよい、強い獣を避けて突っ走っていった先にようやくボスを見つけました。聖職者の獣さんです。

動きは単純なんですが、やっぱり一撃がとてつもなく重いのでさっさとやられて帰還。しかしこいつに出会うことにより「啓蒙ポイント」なるものを得ることが出来ました。この「啓蒙ポイント」を1でも手に入れれば、狩人の夢でレベルアップが解禁されるそうです。

Bloodborne The Old Hunters Edition レベルアップ解禁

狩人の夢に戻ると寝てたお姉ちゃんが起き上がってきて「血の意志」によるレベル上げをしてくれるようになります。

レベルが上がるにつれて必要な血の意志の必要量も増えてきますが、まずはHPやらスタミナやらに振っていきました。幸い、どのステータスに振っても防御力が同時に上昇するので嬉しい仕様ですね。しかし上がり幅はすごい微小なため、最初にHPに2ポイント振ったのにHPバーが微塵も増えてなくておかしいなぁなんて思ってたくらいです。

さて、血の意志を集めては狩人の夢に戻りレベルを上げて、ついでに自分の腕も上げて、ヤーナム市街にいるちょっとおデブなアイツに挑んできました。

Bloodborne The Old Hunters Edition

やったぜ倒した!!

最初出会った時は一撃でHPの2/3を持ってかれて、さらには保有HPも高く全然倒せなかったのですがようやく倒すことができました。うまく攻撃の隙を突いてHPを削り、また敵の攻撃を避けての繰り返しで何とか撃破。これはなかなかに爽快です。しかしこいつ強かったですねぇ。もう1度戦えと言われても次に勝てる気がしません。

かなり緊張感のある戦いが出来ますね。こういうのは久しぶりに味わいます。

Bloodborne The Old Hunters Edition ガスコイン神父

そしてどんどん進んでいくと噴水のそばに謎のオブジェクトが。

なんだろうと思い○ボタン押してみたらガスコイン神父なる狩人が現れたではありませんか!!最初ビックリしてめっちゃ攻撃しちゃいました。どうやら仲間のようです。

ガスコイン神父はえらい攻撃的で敵視を引きつけてくれるようなので物凄い頼もしいです。大変貴重な啓蒙ポイントが消費されてる事に気付かなかったのですが、この時は「ふたりならいけるっ!!」って感じで倒せなかった敵をガンガン倒して進んでいきました。


この調子ならあの聖職者の獣さんも倒せるのでは?


そう思って突撃したのですが・・・






Bloodborne The Old Hunters Edition ガスコイン神父死亡

ああっ・・・!ガスコイン神父が!!


結構奮戦してくれたのですが、2人でも駄目なもんは駄目でした。この後私もすぐに神父の後を追うこととなりました。


いやぁBlood Bone楽しいですね。倒せない敵を倒せるようになる快感っていうのは久しぶりに味わったというか、もう少し頑張ってみようと思わせるのはうまいですね。ガスコイン神父は死んでしまいましたが、着実に自分が強くなっているのは感じるのでこのままもう少し探索を進めてみようと思います。













クリックよろしくー

【夏休み112日目】
【残り貯金額2兆1544億メル】

アーメン

んじゃ、さいなら~
関連記事
テーマ:PlayStation 4
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可