どもー、こんちゃー。


雪が降りました。朝起きたらガンガン降ってて、結局午後3時近くまで降ってましたね。庭にはほんの少し積もっただけで、道路は全部溶けてるし、庭も日が当たればすぐに溶けてなくなりそうです。何より、庭は溶けてくれないとテントの試し張りするところがなくなってしまいます。

そんな雪降る寒い日は猫を抱いて映画を見るに限ります。結局雪がやむまでぬくぬくしてました。


そんでもって本日ショップメンテナンス&イベントの更新があったメイポですが・・・

メイプルストーリー 期間限定ペット

月替わりで3匹セットのペットが販売されていますね。

今月も更新されました。過去様々なタイプの3匹セットペットが販売され、能力は3匹居ればA/MA+15とかだった気がします。3匹揃えるつもりなんぞ全く無かったのですが、そういえばメイプレージで毎月無料で生命の水くらい買えるなぁなんて思いまして。2匹目のペットを買ってみようと思ったのです。

過去販売されたセットペットだと、魔族セットとか可愛くて素敵だったのですが、他はどれも微妙。唯一オルカ人形再販はよ!って感じですが、それも絶望的なので今手に入る一番かわいい奴にしてみました。


メイプルストーリー ブラップキン

それが昨日まで販売されていたこのハロウィンペットの黒色。ブラップキンです。今月もっとかわいいのが来たらやだなーなんて思ってたんですが、かわいくない犬だったので良かったです。

今年の2月頃に勢いあまって課金したポイントがほぼ手付かずで残っていたのでそれで購入しました。

さっそく2匹目として召喚しようとしたのですが、出すとオチャマルが引っ込みます。あれぇ・・・?おかしいぞ。2匹目って買えば出せるんじゃねーの?って思ってたのですが、それはどうやら勘違いだったようで・・・

メイプルストーリー ペット 2匹目 バルトス

ヘネシスのペット忍耐マップという、かなり久しぶりに訪れたマップに「バルトス」というNPCがいるのですが、こいつのクエストを完了させることで服数匹ペットを連れ歩くことができるようになるみたいですね。ワクワクでクエストを受注したのですが、よく分からないのでwikiを参考にしつつ進めていくと、どうやらポイントアイテムが必要なようです。


メイプルストーリー ペットのおやつ

ペットのおやつ290P

えー高い。

でも2匹目買っちゃったから買うしかないです。合計1,500Pですね。結構高くついた。たぶん複数匹連れ歩くのはキャラごとでしょうから、別キャラで同じ事したければもう290P払えってことでしょうか。ナイトロード以外で連れまわす予定はないのでいいですが、なかなかいい商売ですねぇ。

メイプルストーリー ペット 2匹目

てことで2匹連れ歩けるようになりました。

オチャマルには最低限のペットスキルしか付けてなかったのですが、今回新たにブラップキンには「自動バフ使用」スキルが付いてきました。とりあえずヘイストぶち込んでおきましたが、なかなか便利ですねコレ。ボスのスキルカットとかにも対応するのかは不明ですが、塔とかで死に戻りした時幾分楽です。ってことを考えるとヘイストじゃなくてブースターかシャドパかスピリットジャベリンあたりの方がいいのかな。

メイプルストーリー ブラップキン

ちなみに他のスキルは御覧の通りで、一通りアイテムを拾ってくれるのと、ペットバフがあります。A+3と地味ですが、無いよりマシでしょうか。

メイプルストーリー ブラップキン

いやぁかわいくてなにより!

あとペット複数匹連れてると強そうに見えるじゃないですか!もう1匹欲しくなっちゃうね!!っていうか水使えばペット自体は昔飼ってたやつがいるので3匹連れ歩くこともできますね。毎月水580Pはなかなかつらい気もしますが。


メイプルストーリー ペット 2匹目

ちなみに複数連れ歩くとロープなどに捕まるとみんな揃って気球に乗りました。これまたかわいい。


新しいペットも買ったことですし、イベントも始まりましたし、そろそろシグナス残り2体の育成にも着手しますかねぇ。



ペット維持できるぐらいには頑張ります。












クリックよろしくー

【夏休み113日目】
【残り貯金額2兆1544億メル】

うおー寒い

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可