どもー、こんちゃー。


今日は晴れましたね。おかげで庭の雪も溶けました。これでテント張れるぞー。

でも相変らず寒くて、今日は猫を抱いたままほぼ1日布団でゴロゴロしてました。絶対夜眠れない・・・


さてさて、昨夜はニコ生にて「オーバーロード×幼女戦記 合同記者会見」なるものがやっていたのでそれを見ておりました。

オーバーロード 劇場版


既にオーバーロードの映画化は発表されていましたが、今回はその詳細情報が発表されるのであろうとワクワクしながら視聴。あわよくば2期の発表も・・・なんて思っていたのですが、スタートしてみるとこんな具合に。


オーバーロード 劇場版

まず映画は前編・後編の2部構成になりました。

副題が原作そのまんまですね。原作そのまんまなのはいいのですが、内容的にはテレビ版の総集編なので原作3巻まではやってくれます。流石にアニメ13話分を2時間かそこらにまとめるのは難しかったようですね。また、量自体は不明ですが新規カットもあるそうで、アフレコも新たにしているそうなので非常に楽しみな内容となっております。

前編は2017年2月25日より、後編は2017年3月11日より公開ということで、制作自体は同時進行的に進んでいるようですね。前編後編を時間を空けずに見れるようで何よりです。

上映劇場は順次発表とのことですが、全国ロードショーと書いてあったのでどの県も1箇所くらいは上映劇場があると信じております。


オーバーロード 劇場版

また、前売り券第1弾として12月3日よりポストカード&ムビチケの販売が始まるみたいです。

特典は嬉しいことに原作絵のSo-binさん描き下ろしのイラストのようでこれは絶対に手に入れなくてはなりません。


そして第1弾ということは一体第何弾まであるんでしょうか?財布に優しくお願いしたいところですが、出たものは全ていただきましょう。

オーバーロード 劇場版 キービジュアル

そして前編「不死者の王」のキービジュアルも公開されました。これまた描き下ろしの素敵なアインズ様です。


いやぁ楽しみです。総集編なのにも関わらず超楽しみです。


そして映画2本を見終えた暁には2期が待っていると信じて!!残念ながら2期の発表はありませんでしたが、何かしら裏で動いてくれていると信じております。


そしてついでに合同記者会見の幼女戦記ですが、こちらはキャスト陣とかスタッフが発表されていましたね。原作を読み進めておりますが、果たしてどんなアニメになるのやらといった具合。こちらは1月から放送開始なので楽しみにしておこうと思います。



今夜も幼女戦記を読み進めるぞ。あいつ内容濃くて読んでも読んでもページが進まないのが難点なのですが非常に面白いです。














クリックよろしくー

【夏休み114日目】
【残り貯金額2兆1544億メル】

さむいーさむい!

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可