どもー、こんちゃー。



今日もよく晴れました。

とっても晴れていたので今日は幼女戦記の3巻でも買いにいくかーとお出かけしたのですが、その際オタクショップ内包ビルディング内のイエローサブマリンにも寄ったのですが、なんと改装リニューアルオープンしているじゃありませんか!カードコーナーとホビーコーナーを分けたらしく、店内がとても広くなって商品が見やすくなっていました。儲かってんなぁイエサブ。

改装記念セールなんかもやっていたのであれこれ見て回っていたら結構お安い商品も。

買うかどうか悩みつつ店内散策を続けているととんでもないモノを発見&即購入。


S.H.Figuarts 真骨頂 仮面ライダーダブル サイクロンジョーカー

なんと予約開始してすぐに売り切れた真骨頂仮面ライダーWがあるじゃないですか!!

どうやら再入荷したみたいなのですが、その場でネットショップを見て回ってもその形跡は無かったのでさっさか購入。たぶん今週中には売り切れてしまうんじゃないかなー。


実はあれだけフィギュアーツを買ってる割に、ライダーアーツを買うのはこれが初めて。


元々、SHFシリーズ発表当初に初代仮面ライダーWが発売されたのですが、そのあまりの出来の酷さに買うのを躊躇してしまい、以来いつか出るであろう「完全版」を待ち焦がれること5年くらいでしょうか。やっと出た真骨頂シリーズの仮面ライダーWでしたが、見事に予約合戦に乗り遅れ、半ば諦めていたところでした。

それが何たる幸運!!


てことで、もはや本格的フィギュア撮影記事を作る気力はないのですが簡単に写真でも。


S.H.Figuarts 真骨頂 仮面ライダーダブル サイクロンジョーカー

箱小さいなぁって思ってたんですが、コンパクトにまとまっていたようで、交換用手首がゴロゴロと入ってました。


初代Wアーツは持ってないので比較はできませんが、スーツの艶の差や、サイクロン側の関節がしっかり緑色なことや、ガイアメモリやダブルドライバーの塗り分けが完璧になっている部分は評価高いですよコレ。


S.H.Figuarts 真骨頂 仮面ライダーダブル サイクロンジョーカー

なんとこのサイズでサイクロン、ジョーカーメモリは取り外しが可能かつ表面の「C」と「J」の表記がしっかり読めます。

技術力の進歩と量産性の向上によりわずか6,500円でこのクオリティのフィギュアが手に入るようになってしまったとは、いい時代になったものです・・・!

S.H.Figuarts 真骨頂 仮面ライダーダブル サイクロンジョーカー


そしてそして、見てくださいこのダブルドライバーの完璧な塗装。

この超ミニサイズのベルトにメモリを挿して展開動作が出来るというのは感動物ですよ。待った甲斐があった、まさに完全版仮面ライダーWサイクロンジョーカーです。初代アーツで私が気に入らずに購入に至らなかったありとあらゆる点を改善してきています。プロポーションもまるでテレビから抜け出てきたかのようなかっこよさです。

S.H.Figuarts 真骨頂 仮面ライダーダブル サイクロンジョーカー

もちろん劇中再現ポーズもお手の物。

私は歴代仮面ライダーは平成ライダーしか見たことがありませんが、その中でも一番好きな仮面ライダーWサイクロンジョーカーがこうして素晴らしいフィギュアとなって手に入れることができて幸せです。

実にいい買い物でした。

そういえば最近は中身のCBR1000RRの方が気になってしまう、マシンハードボイルダーも真骨頂バージョンとしてプレミアムバンダイ限定販売でリリースされるようです。仮面ライダーWはしっかりバイクに乗るカッコイイ仮面ライダーなので是非ともそろえてやりたいところなのですが・・・


S.H.Figuarts 真骨頂 仮面ライダーダブル サイクロンジョーカー

NinjaH2Rの隣に置いたらそれはそれで様になってしまったのでちょっと悩ましいですねぇ・・・・

1/12スケールなのでほぼサイズ感が揃ってしまうのが素晴らしいです。

あとで跨らせたりして遊んでみようかな・・・


そんなわけで簡単ではありますが、真骨頂SHF 仮面ライダーW サイクロンジョーカーのレビューでした。県内某所にてまだ売ってるので欲しい方は急いでください!













クリックよろしくー

【夏休み118日目】
【残り貯金額2兆1470億メル】

さぁ、お前の罪を数えろ!

んじゃ、さいなら~
関連記事
テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可