どもー、こんちゃー。


今日も1日寝てました。最近寝るのが幸せです。


さてさてメイプルストーリー、ここに来て公式で遂に5次転職カウントダウンイベントが来ましたね。


メイプルストーリー 五次転職 カウントダウンイベント

まだ大分気が早い気もしますが、元プレイヤーの呼び戻しの意味も兼ねての準備期間でしょうか。公式ホームページよりログインしてメイプルIDを指定しエントリーをおこなわないとイベントに参加したことにならないので、その点だけは注意ですね。

メイプルストーリー 5次転職 Vカウントダウンキャンペーン

昨日から次回アップデートの12月14日までにエントリー済みIDでログインすると豪華特典が貰えるみたいです。

なんかいろいろスキルが盛られたパンダまで貰えるようで、これでペット3匹になるぞ!!


5次転職自体はかなり前に発表されており、銀弾様にて転職の条件なども紹介されていましたがそもそもこれだけ職業が増えてしまったメイプルストーリーで5次職を追加するのは超大変。そんなわけで5次スキル自体はハイパースキル+αみたいな具合になっているようで、過去の3次、4次実装時のような物凄いアップデートというわけでもないみたいです。ただ、最低条件として200Lvになっていないと転職はできないようですね。

ちょうどサクチケも再販されましたし、5次目指して狩りをするにはいい時期なんじゃないかと思います。

また、5次転職を充分に楽しみたい方は先に神殿のピンクビーン前提クエストを完了させ、220Lv以上になっておくと尚良しとのことです。220Lvはちょっと遠いので、せめて神殿クエくらいはやっておこうかなぁ。



メイプルストーリー フェアリーブロ デイリーギフト

さて、5次転職の話はこれくらいにして最近の活動。

11月はログインボーナスを全てゲットすることができました。レベルは上がってませんが。ログインボーナスがあるとやっぱり最低でもログインだけはしようという気持ちにはなるのでいいシステムだと思います。

メイプルストーリー メイプレージ

そしてコツコツ貯めたメイプレージは期限切れにて消滅の運命が200ポイントちょっとあったので、今月末のブラップキンの水を買っておきました。こりゃあ年末も年越しメイプルだな!!


その他の活動ですが、現在絶賛開催中のMMFはあんまりやってませんねぇ。毎日マグナスを倒してモンパするだけの生活です。


ある意味12月14日までの期間は休憩タイムという捉え方もできますので、何が来るか分かりませんがモチベーションだけは保っておこうと思います。



メイプルストーリー ファフニールリスクホルダー スイングウォータースティア

あとはやっとフリマで150篭手のトード品を手に入れました。A6%のおかげで何とか160篭手を凌ぐ程度。

でもこれでボスダメ+30%追加になったのでボスは少し早く倒せるようになったかな~?できればイノセントしてグルクエ書とかで埋めてみたいんですけどね。でも5次転職実装で200Lv装備も実装されるようですし、この先どんな具合になるんでしょうかねぇ。200Lv装備、そう簡単に出回るとは思えませんが、楽しみにしておきます。
















クリックよろしくー

【夏休み120日目】
【残り貯金額2兆1470億メル】

もう12月かー早い

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可