どもー、こんちゃー。


昼夜逆転です。

7時に寝て12時に起きたのでまずまずではないでしょうか。その後は寝てないのできっと直せるはずです!


そんなわけで今日は午後から活動開始。とりあえず5次転職に向けてメイプルを頑張ることにしたので、さっそくログインしてまずは時間の神殿クエストを進めることにしました。

メイプルストーリー 時間の神殿 前提 ドド

昔はここのモンスターを各マップ999体倒すという非常にダルいクエストだったのですが、現在では各333体に減らされております。それでも面倒ですが。

そして私はナイトロードで昔々にこの前提クエストをある程度進めていた記憶があるんですけどねぇ。おかしいです。一からやり直しになっておりました。時間の石拾いに来たり、フェイクのマスタリーブック探しに来たりと結構通ってたはずなんですけどねぇ。


メイプルストーリー 時間の神殿 前提 リーリノフ

最近もちまちまと進めてはいたのですが、いよいよ5次実装となれば人で混み合うだろうと予想して深夜や真昼間に進めてたわけですが、どのマップに行ってもバーニング100%でまったく人と出会いませんでした。緑、青、赤の各階層ボスも倒し放題です。

メイプルストーリー 時間の神殿 前提 ライカ

そしてどのボスも弱いこと弱いこと。

ライカなんぞ、試験の塔のミスティックライカを想像してフルバフで挑んだらあっけなく終わってしまいました。やはりミスティックじゃない方々は一世代前のHPしか持ち合わせていないようですね。

そんなわけで面倒な前提クエストをじゃんじゃか進めていき、ピンクビーンがいるマップの直前まで辿り着きまして・・・


メイプルストーリー 時間の神殿 前提 必要素材

このETCを捧げてクエスト完了です。

そう、忘れがちというか軽視しがちというか、各神官が落とす仮面と各階層ボスが落とすETCは必ず必要になるので捨てずにとっておいてください。ここのクエストは1マップクリアするたびにETCアイテムを押し付けてくる嫌がらせのようなクエストなのでETC欄が非常に圧迫されてしまいます。なんか宝石類ってもったいなくて捨てたり売ったりできないじゃないですか。私だけですか。


ボスは必ずしもETCをドロップするとは限らないようなので、心配であればSDTだったりドロップ率アップアイテムやファミリアを使うといいでしょう。仮面は各10個必要ですが、333体倒してる間に余裕で集まります。

メイプルストーリー 時間の神殿 前提 ピンクビーン開放

そんなわけで無事に時間の神殿の前提クエストが終了しました。

一体これが5次転職にどう関わってくるのか不明ですが、要はマップが進めるようになってればいいみたいですね。副産物としてピンクビーンへの挑戦権も手に入るので毎日通ってみてもいいかもしれません。時間の神殿まで行くのがちょっと面倒ですけどね。


さてさて、あとはレベルを220に上げるだけ。上げるだけ・・・


200サクチケが売ってますが、正直そこまでやるかなぁというのもあるのでとりあえず5次を触りだけでも体験してみてどうなるかですかねぇ。



あとはGMS公式で5次スキル一覧動画があったので貼っておきます。

JMSは全然盛り上げる気がないのか動画の1つも寄越しませんね。というかカウントダウンだけ初めて詳細は何も記載しないというやる気の無さ。さてさて、日本のメイポの5次はどうなることやら。













クリックよろしくー

【夏休み121日目】
【残り貯金額2兆1470億メル】

レベルあがれー

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
すげーけどついてけないなこれ・・・
スマホのメイプルで忙しそう
2016/12/03(Sat) 02:51 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可