どもー、こんちゃー。


本日は1ヶ月ほど前に発売されたハトプリBD-BOXの続きであるVol.2の発売日です。

私の元にもしっかりとAmazonから届きましたので早速ご紹介。



ハートキャッチプリキュア!Blu-ray BOX Vol.2

じゃじゃん!

やっと届きましたVol.2です。これでハートキャッチプリキュアの全話がブルーレイ画質で見れるようになりました。いやぁここに漕ぎつけるまで長かったです。ジャケットはVol.1同様、馬越さんの描き下ろしで今回はスーパーシルエットですね。

今回のVol.2には映像特典こそないものの・・・

ハートキャッチプリキュア!Blu-ray BOX Vol.2

メモリーブックなる冊子特典がついており、150ページ近くにわたる各話インタビューやら何やらがビッシリ載ってます。まさにファン待望の1冊といったところでしょうか。

ハートキャッチプリキュア!Blu-ray BOX Vol.2

ブルーレイの方は全開同様4枚組みになっており、Vol.1と2を合わせて8枚組となりました。

DVDでは16枚も使っていたのに枚数半分で画質向上とはブルーレイ様々なわけですな!



また、今回もAmazon限定版を購入したので前回同様、ブルーレイジャケット柄の布ポスターも付属!

ハートキャッチプリキュア!Blu-ray BOX Vol.2

・・・やはりデカい!!

やっと2枚揃いました。壁は空いてるのでどうやって貼ったものか・・・なるべく日光が当たらないところに貼ることにします。

そして今回のVol.2には1巻2巻+メモリーブックを同時に収納できるケースも付属してきました。

ハートキャッチプリキュア!Blu-ray BOX Vol.2
ハートキャッチプリキュア!Blu-ray BOX Vol.2

なんと裏側にはキュアフラワーまで一緒に写ってます。

ハートキャッチプリキュア!Blu-ray BOX Vol.2

収納するとこんな感じに。いやぁ、随分とコンパクトに収まったものです。

ブルーレイボックスは非常にコレクター性の高い、まさにファンのためのアイテムなわけですが、DVD全16巻は非常に場所を取り画質も悪い代わりに、それぞれの描き下ろしジャケットを見ることができるのは非常に大きなポイントなわけで、そういった意味ではうまく住み分けできてるなぁと思います。


また、今回のVol.2がリリースされたことにより1巻2巻連動購入特典の申し込みができるようになりました。

1つ目は出演声優の方々による講演会。こちらは抽選なので正直当たるかどうか微妙なところですが、ファンとしては是非とも行きたいですね。当たることを願って応募することにします。会場の収容人数、そもそものBD-BOXの販売数共に不明なためどの程度の倍率なのかも不明なためちょっと不安ではありますが・・・


2つ目は馬越さん描き下ろしの色紙です。こちらは応募者全員サービスなため購入した人は忘れずに応募しておきましょう。


どちらも期限があるため、年内に応募を済ませておくことをオススメします。こういうのってまだ期限ある~って思って余裕ぶっこいてると期限切れすることがしょっちゅうありますからね。


ハートキャッチプリキュア!Blu-ray BOX Vol.2


なにはともあれ、こうして無事に手元にハートキャッチプリキュアのブルーレイが届いてファンとしては感無量といったところです。なんだかんだ近年のグッズ展開も多めなため、作品ファン的には非常に恵まれているなぁと思いますが、このブルーレイボックスは1つの区切りになるのかなと思っています。

もちろんプリティストアなんかでは歴代プリキュアが日々商品化されているため、今後も継続して新たなキャラクターグッズを手に入れることはできるでしょうが、なんにしても映像コンテンツとして現時点で最高峰のものを手元に置いておけるのは非常に嬉しいことですね。

これからも末永くハートキャッチプリキュアを応援していきます!
















クリックよろしくー

【夏休み126日目】
【残り貯金額2兆2158億メル】

ハートキャッチ!

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可