どもー、こんちゃー。


ここのところ久しぶりにWii Uを起動してスプラトゥーンで遊ぶことがちょくちょく増えてます。

スプラトゥーンは主にネット対戦がメインなゲームですが、ひっそりとオフラインモードも搭載されているんですよね。今回は少し進めてほったらかしだったこのオンラインモードを進めてみることにしました。


スプラトゥーン ラスボス

早速ですがボス戦です。

ここにたどり着くまでに結構な数のステージをこなしました。全部で30面くらいあったかな?どのステージも任天堂らしい遊び心溢れるステージで、久しぶりにニンテンドーのゲーム遊んでるなぁって感じになりましたね。なんというか、私の青春のゲーム「スーパーマリオサンシャイン」を思い出す内容でした。インクを飛ばすのが似てるのかもしれませんね。マリオはインクを消す方でしたけれども。


そんでこのタコのボスが強い強い。思っていた以上に強い。


最近の子供はゲーム慣れしてるからこのくらい余裕なのかな?私は結構な手応えを感じつつなんとか倒すことができました。いやぁ、やっぱりこういうゲームは普段遊ばないとなかなかキビシーものがあるね。


スプラトゥーン エンドクレジット

そんなわけでエンドクレジットを拝むことができました。つまりスプラトゥーンクリアです!

真のクリアはガチマッチを繰り返し、ランクS+99にしたらクリアなんでしょうが、そんなところまで上がるウデマエは持ち合わせてないので、今後もぼちぼち楽しんでいこうと思います。それに来年にはニンテンドースイッチも出ますし、スプラトゥーン2的な映像もありましたからね。そっちにシフトしていきます。


そういえば、ストーリーモードをクリアしたことによって憧れのあの武器も取り扱いがスタートしました。


スプラトゥーン プロモデラー
スプラトゥーン ダイナモローラー

プロモデラーとダイナモローラーです。

どっちも対戦で見かける度に「いいなー早くストーリークリアしなきゃなー」なんて思っていたものですが、これで今日から私も使用可能というわけですね。

どちらも使い手によっては恐るべき武器という印象が強いので、その恐るべき武器っぷりを披露できるよう少し練習してみようかなぁなんて思っています。どっちも楽しそうな武器ですしね。普段バケツしか使ってないのでどちらも久しぶりの感覚の武器でしょうし、たまに楽しむ程度なら他のシビアな扱いの武器に比べれば楽でしょう。



そんなわけでネット対戦でお会いしたらお手柔らかにお願いいたします。イカだけに。












クリックよろしくー

【夏休み129日目】
【残り貯金額2兆2157億メル】

スルメが食べたくなってきた

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
俺スプラやってたのに・・・
既に僕のwiiUとソフトは中古屋に並んでるよ!
半年くらいチマチマやってたけどS+70くらいまでしか行けなかったデス・・・
2016/12/11(Sun) 18:25 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可