どもー、こんちゃー。


今日も寒いですがいい天気でした。布団を丸洗いして干せるくらいには天気が良かったですね。
今夜はふかふかでいい香りに包まれて眠ることができそうです。

さてさて、本日は夕方に寒風吹き荒ぶ中メロンブックスまで遠征してきました。目的はもちろん幼女戦記続刊の購入です。地域経済に貢献しております。


幼女戦記 4巻 5巻

もうすぐ原作3巻を読み終えそうだったので、まとめて4巻5巻と買ってきました。

現在6巻が最新刊なので、とりあえず5巻まで買っておけば売り切れて歯抜けで読めないなんてことにはならないと思うので一安心です。そしてメロンブックスの店内をウロウロしてるとありましたありました。


幼女戦記 コミカライズ 1巻 東條チカ

コミカライズ版の1巻です。10日に発売されたばかりのようで、早速手に取ってみたというわけです。

もうすぐアニメが始まるのですが、やはり想像力が乏しい私には「ビジュアル」の情報が欲しいわけですよ。そんでもって、アニメのキャラデザに比べれば漫画版の方が遥かに原作イラストに近い雰囲気だったので購入してみたというわけです。


そんでもって早速読んでみたんですが、いやぁこれが実に読みやすい。必要なところを抽出した上で、原作にミッチリ詰まってる情報は全て絵で表現するという非常に分かりやすい内容となっております。漫画ってすごい!

絵も綺麗だし、ストーリーがサクサクと進むので原作の難読具合は何だったんだろうと思ってしまうほどです。しかし原作は原作でやっぱり癖になるというか、原作だからこそ出せる魅力が満載なのでどっちも買うことをオススメします。


幼女戦記 コミカライズ 1巻 東條チカ メロンブックス特典

あとメロンブックスは着せ替えカバーがついてきました。

なんかすごいダークな感じになってて原作の装丁っぽい雰囲気ですね。

アニメがどんな感じになるか分からんですが、原作で情報を読み取り、漫画でビジュアルを補完するという二段構えになった私は既にかなり満足です。あとはアニメで声があたったとき違和感がないといいんですけど、そこら辺はベテラン揃いのようなので期待しておくことにしましょう。

そしてこのコミカライズ版1巻が今月10日発売だったのですが、どうやら連続刊行をするらしく2巻が今月26日、3巻が来月26日に発売予定だそうです。随分ノリノリなペースですねぇ。続刊が楽しみです。


そんなわけでアニメも近づく幼女戦記

期待して待ちましょう












クリックよろしくー

【夏休み131日目】
【残り貯金額2兆2145億メル】

今夜も冷える

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可