どもー、こんちゃー。


今日はクリスマスイブです。

チキン食ったりケーキ食ったりサンタさんからプレゼント貰ったり、そんな日です。私は既にゴジュラス ジ・オーガやら、ガオガイガーFINAL BD-BOXやらAmazonさんから貰っているので満足しているのですが、そこにゲームをプラスします。

Space Engineers

「Space Engineers」

宇宙を舞台にクラフトする系ゲームです。Steamでα版が3年前より始まっているのですが、今回のSteam年末年始セールにて半額になっていたので手を出してみました。実は前から気になってはいたのですが、こうしてニートになると時間が有り余るもので、こういうゲームにも手を出してみる気になるってものです。

購入価格はセールにて1,240円でした。


早速くろけし君とゴリアテ君を呼びつけて購入、マルチプレイと洒落込みます。


Space Engineers

最初にサバイバルモードで開始したのですが、惑星の上空1万メートルほどに宇宙船ごとリスポーンして開始。

この時点で既に意味不明。特に日本語化せずに起動して、別に難しくもない英語で説明されているのですが、正直言ってかなり操作とクラフトが複雑なため、最初は宇宙船の操縦すらままならない状態でした。

くろけし君は地面にキスを繰り返すこと十数回ののちやっと着陸できた程。


なんだこのゲームは・・・なんなんだ・・・!!!


操作すらおぼつかない状況でサバイバルモードは無理ゲーにも程があったのでクリエイティブモードに変更。


Space Engineers

いきなりリスポーン地点がバラバラで苦労しました。

今度は宇宙空間がメインです。


まだまだ全然分かっていないのですが、宇宙空間に突然浮いてたり、かと思えば巨大な惑星の上空だったり、ステージ構成も様々なようですね。


Space Engineers

あと操作説明が鬱陶しいのであとで消し方を調べないと・・・


結局今日はクリエイティブモードで簡単な宇宙船を作って終了です。


とにかくこのゲーム、奥が深くて難しい。MineCraftを宇宙よりに特化させてややこしくして、ついでに物理エンジンも複雑になった感じですね。あとはグラボが爆熱でした。GTX970ちゃんガンバレ!!おかげで12月も末だというのに部屋があっちっちです。


Space Engineers

最終的に外付け座席で宇宙へGOした挙句敵性勢力に撃墜されて頑張って作ったロケットは粉々になりましたとさ。



いやぁ、なんか面白いぞ!


そんなわけでしばらくはSpace Engineersで宇宙ライフを満喫しようと思います。




以上!















クリックよろしくー

【夏休み142日目】

宇宙はいいぞ

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
メリークリスマス 楽しそうなクリスマスですね。
2016/12/24(Sat) 22:36 | URL  | ウミ #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可