どもー、こんちゃー。



今日はクリスマス。ということでSpace Engineersで遊びます。

ようやっと操作方法やら遊び方がわかってきたスペースエンジニアですが、やはり奥が深いです。そんなわけで今回はサーバーを作る際にイージースタートというモードがあるそうなのでそれを選択。

Space Engineers


するとこのようなかっこいい宇宙船が最初からいくつか用意されています。見本にしろということですね。

宇宙船は全てプロパティを確認することによって使われているパーツや、パーツごとのステータス設定を確認できます。ここらをいじることによtってスラスターの出力特性を変えたりできるんですね。いやぁ深い。

今回は地球が舞台のサーバーを建てたのですが、開始直後地球の裏側にいるくろけし君を飛行機で回収しに行ったりとなかなか面白いことになっています。

Space Engineers

地上で遊ぶ、つまり重力がある場所で遊べるのでタイヤをつけて車を走らせることもできるようですが、まずは飛ばすことで精一杯。

6方向のスラスター、動力部、コックピット、ジャイロセンサー、ランディングギアがあればどんな形であれ飛べる宇宙船になるのですが、組み合わせ方が重要なようでこれまた難しい部分です。


Space Engineers

クラフトはごらんのようにマイクラっぽく直感的に組み合わせることができるので、結構自分の好みの宇宙船を製作するのは簡単です。パーツもかなり種類が豊富なようで、まだまだ使い道不明のものも多く楽しめそうです。


Space Engineers

そんなわけで地面を掘ったり、スラスター1個だけつけてぶっ飛んでみたり、かなり面白いことになっているSpace Engineers


クリスマスもガッツリ楽しんで、年末年始はこいつをエンジョイしてやろうと思います!




コメント返信

>ウミさん
楽しいクリスマスでした!













クリックよろしくー

【夏休み143日目】

メリークリスマス!

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可