どもー、こんちゃー。


今日は3連休の寝不足解消のためガッツリ睡眠とってました。そして午後はスペースエンジニア。すばらしい生活です。


さて、今日は来年のプリキュアがついに情報解禁になったということで早速公式サイトを見に行ってきました!


キラキラ☆プリキュアアラモード

『キラキラ☆プリキュアアラモード』公式サイト



【スイーツ】×【アニマル】のニュージャンル解禁!

女の子が大好きな2大モチーフをかけ合わせた本作は、ビジュアルもストーリーも心機一転!物語のテーマは、甘くカラフルな【スイーツ】で、プリキュアの個性は、かっこよく可愛い【アニマル】で表現します。そしてプリキュアの変身アイテムは【アニマルスイーツ】!
それぞれの【アニマルスイーツ】をまとった新感覚スタイルは必見です!

「スイーツ大好き!」個性派5人組が大活躍!

本作では個性派5人組のプリキュアが大活躍!趣味や性格が全く違う彼女たちの共通点は「スイーツが大好き!」だということ。大好きなスイーツを守るために、5人のプリキュアはそれぞれの個性を力に変えて敵に立ち向かいます!

肉弾戦封印!?バトルも日常も【スイーツ】づくし!?

プリキュアシリーズの華でもあるバトルシーン。本作は拳で戦う肉弾戦ではなくカラフルポップなバトルへシフト!まるでスイーツ作りをするように、クリームエネルギーを使いながら華麗に戦います。
また日常シーンでは主人公たちがスイーツショップを開店!キュートな【アニマルスイーツ】を作りお客さんに振る舞うなど…【スイーツ】の魅力がてんこ盛りです!

あらすじ

主人公の宇佐美いちかはスイーツが大好きな中学2年生。海外で働く母が帰ってくるときいてショートケーキを作っていたところ、おなかがぺこぺこのペコリンに出会います。いちかの作ったショートケーキには想いがつまっており、スイーツに宿るエネルギー「キラキラル」があふれ出ていました。そこへ「キラキラル」を狙う悪い妖精が現れ、ショートケーキを真っ黒にしてしまいます。「大好き」という想いがつまったショートケーキを守るため、いちかは伝説のパティシエ・プリキュア「キュアホイップ」に変身するのです…!

「キラキラパティスリー」というスイーツショップでパティシエをしながら、想いのつまったスイーツを守る、プリキュア5人のストーリーが始まります!

今回の敵は...?

想いのつまった美味しいスイーツは人を元気にするもの。そんなスイーツからは、人々、そして世界を元気にするエネルギー・キラキラルが生まれます。今回の敵は、そのキラキラルの力を我が物にしようとする悪い妖精たち。いちかたちのまわりで、次々とキラキラルを奪い、スイーツを真っ黒な灰へと変えてくのです。
果たして、その悪い妖精たちの思惑とは?そして彼らは何者なのでしょうか…!?徐々に明かされる敵の正体にも注目です。

引用:http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure_alamode/



一気にドバーっと来ましたが、来年は5人組でスイーツがテーマのようです。

プリキュアの名前自体は商標登録の速報で知っていたのですが、こうして正式にビジュアルとともに発表されると「魔法使いプリキュアも終わりが近いな・・・」なんて思ってしまいます。まほプリは大好きなので終わっちゃうの寂しいなぁ・・・


公式サイトから一部引用しましたが、来年のキラキラ☆プリキュアアラモードはスイーツとアニマルが合わさったプリキュアのようで、みんな動物っぽい見た目になっています。それぞれウサギ、リス、ライオン、ネコ、イヌという分類のようです。みんな華やかカラーでかわいらしいですね。

しかし「肉弾戦封印!?」ってのは気になりますねぇ。初代から既に12年経過しており、初期の頃のコンセプトは既に無いに等しいですがそれでも自分の肉体で戦うのがプリキュアというものだったのでここら辺はちょっと不安要素です。魔法使いプリキュアだって拳で戦っていたというのにどうしたんでしょうか。

まほプリは変身後のデザインがとにかく複雑で動かしにくく物足りない部分もありましたが、劇場版では相変わらずぐりぐり動いて戦ってました。だから来年のプリキュアは戦闘重視でスッキリしたデザインだったらいいなぁ、なんて思ってて実際わりと動かしやすそうなデザインなので期待したのですが・・・果たしてどうなることやら。こればっかりは放送が始まるまで分かりませんね。


キラキラ☆プリキュアアラモード

こうして見ると服のデザインはバラバラで、身長もチグハグですがそこは学年が違うせいなんだとか。プリキュア5みたいですね。妖精がおたふく顔のハゲ親父に見えてしまったのはちょっと残念ですが、今年のモフルンが最高のかわいさを誇っていただけにここはハードル高いです。

そういえば名前はそれぞれ・・・

宇佐美いちか:キュアホイップ
有栖川ひまり:キュアカスタード
立神あおい:キュアジェラート
琴爪ゆかり:キュアマカロン
剣城あきら:キュアショコラ



となっております。おいしそうな名前ですねぇ。

変身アイテムはスマイルプリキュアのようなコンパクト型っぽく見えます。


キラキラ☆プリキュアアラモード

変身前はこんな感じで結構雰囲気変わるように感じました。

ちなみに真ん中3人と両端2人があまりにも頭身が違うので公式ホームページをよく読んでみると、真ん中3人は中学2年生、そして両端の二人はなんと高校2年生!ついにキュアムーンライト、ゆりさんに並ぶ年齢のプリキュアが登場したというわけです。なんというか、こりゃあ強そうだ。

高校生プリキュアが増えるとは喜ばしいことです。


そんなわけで来年のプリキュア「キラキラ☆プリキュアアラモード」、大変楽しみでもあり期待とドキドキでワクワクもんです。略称は「キラプリ」でいいですかねぇ。



以上
















クリックよろしくー

【夏休み144日目】

アラドーモ!

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
魔法使いプリキュア終っちゃうのさみしいですね。
はーちゃんの変身前と変身後のしゃべり方のギャップがすごかったです。
次回作も期待ですね。
2016/12/26(Mon) 21:34 | URL  | ウミ #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可