どもー、こんちゃー。


2017年になりました。

あけましておめでとうございます。

昨年はまぁ、なんというか、自分にとってはいろいろと節目の年になりましたね。今年はその節目をうまいこと使って躍進できる年にしたいと考えております。

そのためにはどうしたらいいか?

それを今年の目標にしようと思います。ズバリ今年の目標はコチラ。




2017年の目標

インターネットでダラける時間を減らす




超具体的です。

大晦日に風呂に入りながら1年を振り返っていたんですけどね。ついでにこれまでの人生も振り返ってみたんです。一体どのようにして私という人物は形作られ現在に至ったのだろうと。すると思い当たるわけですよ。中学校1年生、インターネットに本格的に触れ始めた時期です。この頃から人生の軌道がそれまでと比べて大きく変わった気がしました。

インターネット、それは素晴らしいものであり、無くてはならないものです。

しかし、これは毒にも薬にもなる劇物だと今更ながら痛感いたしました。


私は自他共に認めるインターネット依存症。と言ってもイマドキの若者のスマホ依存症に比べればマシな部類なんでしょうが、少しでも暇を持て余せばPCの前に居座り日がな一日インターネッツ。もちろん調べ物に熱中しているときはまだその知識が糧となるので目を瞑れるのですが、ダラダラと巡回先のサイトを見て回ってるだけの時間などハッキリ言って無駄の極み。

無駄をこよなく愛する者としてはまさに正しい姿なのですが、せめてもう少し無駄を少なくしてその分の時間を別の事に注ごうと思ったわけです。なんか似たような事を前にも書いた気がしますが、もはや習慣化しているネットとのお付き合い。これをどうにかするのはなかなかすぐには行きません。しかし今はニート期間。心も体も余裕のある期間。そんな時に、時間を有効に活用できるのであればそれは素晴らしいことなのではないかと思うのです。


思うからこそ、実行したい。


まずは今日から。1月1日から。少しずつ実行していくつもりです。

もちろん自分が気分屋なのは承知の上。その時々の気分でのらりくらりやっていくつもりですが、おおまかな軌道だけは決めておくつもりです。体を慣らすのは大変ですが、2017年は始まったばかり。始まったばかりだからこそ今日から頑張るのです。今日できる事は明日やる主義ですが、少しずつ前に詰めていこうと思います。

人生は短い!たっぷり濃く生きたいもんです。




年明けから自己啓発成分多めのブログ更新となりましたが、今後も趣味やら日々の日記やらを相変わらず続けていきますので、こんなブログでも見てくださる閲覧者の方々、どうぞ本年もよろしくお願いいたします。














クリックよろしくー

【夏休み150日目】

酉年だ

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします。
そんなに無理に変わらなくてもいいと思うんですよね。
シロマンさんにとってステキな年になりますように。
2017/01/01(Sun) 18:22 | URL  | ウミ #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可