どもー、こんちゃー。


もう1月3日になってしまいました。社会人の方々は今日までお休みなんでしょうか、それとも明日までなんでしょうか。

残念ながら我が家は私以外月曜日から既に働きに出ているので、俗世間とは隔離されたまさに貴族といった具合です。



さてさて、FGOを始めたはいいのですが相変わらずのAPダダ余り状態が続いております。ストーリー進めろよって話なんでしょうが、FGOに手を出したからにはFateシリーズそのものに手を出してみたいなぁと思いましてね。

そんなわけで原作にまで手を出す気力は出なかったため、アニメから手を出してみることにしました。


その際に見る順番もしっかりと調べたのでついでに紹介していこうと思います。

fate stay night

まずはコレ「Fate Stay Night」です。

私もタイトルくらい聞いたことがあります。その昔はこの金髪の剣を持った女の子が「フェイトちゃん」なのかと思ってたのですが、それはリリカルな魔法少女の方でした。しかしセイバーちゃんてそっけない名前だなぁなんて思ってたら、Fateのお話の都合上クラス名で呼び合うためだったみたいですね。

この初代Fate Stay Nightは2006年製作のアニメで、まずは私もコレから見始めたのですが10年前って感じが伝わってくるアニメです。でも視聴には余裕で耐えうる作品だと思います。まだ10話くらいしか見てませんが、ほうほうなるほどそういう話だったのかとなる内容ですね。


というか、FGOって酷いネタバレばっかだな!!って思いました。酷いよぉ・・・・


fate stay night ubw

そんで次に見るのがコレらしいです。

「Fate Stay Night Unlimited Blade Works」というらしく、1作目の別ルートなんだとか。元々ノベルゲーですから、選択肢によってルートが変わるというゲームの性質上、これが2つ目のあったかもしれない世界ということでしょうか。ちなみに全3ルートらしいですが、3ルート目は映画化するそうです。人気だなぁ。


そんで次がコレ。


fate Zero

「FateZero」です。

割と最近のアニメですね。作品の時系列的にFate Stay Nightより前のお話になるそうですが、前日譚というものはメインの話をしっていてこそ楽しめるというのが世の常です。このアニメを見たメイン層の方々もそもそもFate Stay Nightから入った人が多いのでしょうから、これは後で見るのが正解でしょう。

前日譚というのなら、なるほどだから後々ああなるのかって見ながら思うのだ醍醐味ですからね。


そんで最後

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」

これもFateシリーズです。スピンアウトらしいのでそのまんま無知識に見ても面白いそうなんですが、Fateの知識がある前提で見ると更に楽しめるという一粒で二度美味しい作品なんだとか。

この魔法少女アニメ自体は非常に興味があり、尚且つイリヤちゃん自体は10年以上前から存在自体知っていたので見たいなぁと思ってたわけです。しかしこのアニメに辿り付くまでには相当な話数のアニメを乗り越えていかねばならんようですね・・・



そんなわけで始まったばかりの私のFateアニメ道。話は面白く次々に見ていくことができるので頑張って見進めようと思います。


そう、6日にはFGOでイリヤちゃんのピックアップがくるのです。それまでに辿りつき・・・厳しいですね。



何はともあれ、これでようやっとあの有名作品である「Fateシリーズ」を見ることができるのです。FGOに感謝しましょう。















クリックよろしくー

【夏休み152日目】

凛ちゃん可愛い

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可