どもー、こんちゃー。



昨日はいつものメンバーで同窓会的なものをしてまいりました。

それなりにいい年齢にもなってきてお互いの近状報告なんぞをしてみると人生いろいろだなぁと思うところもあり、風の噂で元クラスメイトの方々も結婚していたり東京へ行っていたり。

そう、東京へ行く人が多すぎる問題を自覚しました。みんな東京行きすぎだろう・・・

確かに東京は仕事もたくさんあるとは思うのですが、やっぱ東京で暮らすのは大変だと思うんだけどなぁ。私は完全地元密着思考、もといパラサイト思考なので東京へは微塵も行こうという気はしません。このまま地元に骨を埋めます。



さてさて、そんな昨日の同窓会の中で「今年はコレを買う!」という議題が上がり、深夜のサイゼリヤで白熱した議論を繰り広げた結果以下のようになりました。




なかなかいい買い物です。

私は新型CBR250RRにしておこうと思っていたのですが、厳戒丸君がBRZとか頭抜けた金額を提示しやがったので私も負けじとランクアップしたわけです。人類君は今年から働くのでとりあえず100万のロードバイクで勘弁してあげることになりました。


Ninja R2

さてさて、私の提示した「Ninja R2」というのはこんなバイク、というイメージ画像。

まだ影も形も無く、どこかのお方が現在出ている情報を元に法律とかガン無視して最高にかっこよく仕上げたCGです。なのでイメージはこんな具合にしておいて、Ninja R2とはどんなバイクなのか調べてみました。




まず特徴的なのが過給機が付いているということです。

過給機、つまりスーパーチャージャー。これはカワサキのNinja H2およびH2Rに搭載されているものと同じものということになります。

Ninja H2

こやつですね。

Ninja R2はつまり、H2の弟分になるバイクになるということらしいのです。

H2は排気量が1,000ccですが、R2は600、または800ccになるかもしれないという噂です。ミドルクラスというとSSクラスでは600ccが定番ですが、800ccもあるんじゃない?とか何とか。

私はどちらかといえば600ccにしてもらってよりコンパクトに仕上げてもらうのが嬉しいかなとも思うのですが、600と800だと1気筒あたり50ccしか変わらんのでそんなにエンジンサイズに影響もないのかなぁ?と素人ながらに思うところであります。

そして低排気量になることで、H2よりもグッと買いやすい値段になるのではないかという話もあります。現状、H2が250万程したと思いますので200万切りはしてくるんじゃないかと。そして現状のミドルクラスSSの相場は130万~140万程。できればこの価格帯に合わせてきてほしなというのが本音です。600クラスで200万近いと価格面で他のリッターSSに負けてしまいますからね。そうなるとH2とH2Rのように高級モデルと廉価モデルに分けて200万、150万ってしてくれれば理想なんじゃないでしょうか。


そしてやっぱり一番気になるのはそのデザイン。


Ninja H2のデザインはまさに唯一無二と呼ぶに相応しい独特のフォルム。この遺伝子を受け継いでくれるのであれば、Ninja R2は間違いなく私好みのデザインとなることは間違いありません。

カワサキの現行車はどれも強烈にカッコイイデザインのバイクが多いので、その路線で攻めてくれるのであればR2のデザインはもはや心配する必要はない程にカッコイイのではないかと期待してしまいます。結局どれだけ魅力的なスペックを持っていてもそれは所詮カタログスペックであり、見た目が重要な乗り物です。ついでに乗り味は試乗するなり、レビュー見るなりしないと分かりませんしねぇ。

イメージCGのような見た目もカッコイイですが、ここは是非漢カワサキらしいデザインを期待します。



そしてもう1つ気になるのが発売時期

既に商標登録は済ませてあるらしく、早ければ昨年末にでも発表があるのでは・・・なんて言われていたのですがさっぱりだったので、少なくとも年内には発表があることを期待しております。


いずれにせよCBR250RRかNinaj R2は欲しいところですからね。CBR250RR2017年カラーが販売しているうちに情報を出してもらいたいものです。色と形によっては心がどちらに傾くかは分かりませんからね!


いやぁ今年もカワサキが楽しみです!



以上














クリックよろしくー

【夏休み153日目】

4気筒っていいよね!

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ステキな目標ですね。頑張ってください。
東京はたまに行くのはいいけど、住みたいとは
私も思わないですよ。
2017/01/04(Wed) 16:32 | URL  | ウミ #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可