どもー、こんちゃー。


今朝は珍しく早起き(9時)したのでものは試しとバイク屋さんに電話をかけたところ飛び込みオッケー!ってことでGROMのメンテナンスに行ってまいりました。

GROMちゃん、昨年10月くらいにリコールかかっておりほったらかしだったのですがついでとばかりに12ヶ月点検と3年間放置してたブレーキフルードの交換もしてきました。一気にやったもんだから3時間程マックで暇つぶしする羽目になりましたが、これでGROMちゃんは元気になったわけです。ご近所周りしかしませんが、またしばらくは安心して乗ることができますね。オイル交換は春まで待ちたまえ。



さて、本日1月6日はFGOのプリズマイリヤピックアップの日。


FGO イリヤ ピックアップ


つまりどういう事かというと、過去に期間限定で排出されていたキャラクターを「正月だから特別にもう1度引き当てる権利をやる」そんな素敵な日なのです。

FGOを始めた時は好きなキャラなどおらず、どうしたもんかなぁと思っていました。それでも俗世間で拾った情報から「プリズマイリヤ」はきっと自分好みだろう、そう思ったわけです。だからまずはイリヤを入手せねばなるまいと思っていたところに期間限定復刻ガチャの予告。これは頑張るしかありません。

この日のために石を60個、ガチャ20回分貯めて「呼符」と呼ばれるガチャチケットも12回分貯めました。クエストを頑張ってアイテムを集め、そこから更にアイテム交換を経て呼符を集めた程です。1月6日0時の時点で私のガチャ戦闘力は実に32回分。いざ尋常に勝負です。


・・・・



FGO プリズマイリヤ


                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     イ リ ヤ ち ゃ ん     │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ


フフフ・・・分かっていましたとも。こうなる事は既に確定していたのですよ。まさに運命に導かれし魔法少女なのです。

FGO プリズマイリヤ

そんなわけで1回目の10連で引き当てることができました。10番目にドバーンって出てきたのが金色のキャスターカードだった瞬間「イヤッホォオオオウ!」ってなりましたね。

余剰戦力は次回引きたいガチャが出た時のために温存しておきます。このゲームはダブッたカードを使って宝具、つまりは必殺技の威力を上げることが出来るのですがつまりイリヤちゃん5枚引けということです。流石に残り22回分回しても期待値は低いですからやめておきましょう。


FGO プリズマイリヤ

ってことで早速パーティに組み込みました。ちっちゃい!かわいい!!

今現在レベル上げ中なのですが、玉藻の前を差し置いてHP、攻撃力ともにトップのキャラクターです。

FGO プリズマイリヤ

更に必殺技は単体高火力と来たもんですから使いようによっちゃとっても強いこと間違いなしでしょう。


そんなわけで私のFGOが本格的に始まったので今後とも無課金で頑張ります。ええ、無課金です。


次はオジマンディアスライダーさんが欲しいなぁ。




以上

コメント返信
>ウミさん
私もよくカラオケで歌います。
私はドッカ~ン!のOPが好きですねぇ














クリックよろしくー

【夏休み155日目】

魔法少女・・・イイッ!

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可