どもー、こんちゃー。


連日の宇宙技師の仕事とFGOとスクフェスで忙しいです。やべぇな今年はゲームイヤーか!?


昨日も夜更かししていたので今朝のニチアサは録画で見たのですが、今年一発目ということでジュウオウジャーと魔法使いプリキュアは終わり感が漂っています。そんな中、まほプリの最後に次のプリキュアである「キラキラ☆プリキュアアラモード」の番組宣伝が入っておりました。




既に公式にも動画が上がっていますね。

とりあえずメインの5人紹介という形で、声も入っております。そういえば少し前に中の人も発表になっておりましたが・・・


キュアホイップ
宇佐美いちか:キュアホイップ・・・美山加恋さん(女優)

キュアカスタード
有栖川ひまり:キュアカスタード・・・福原遥さん(まいんちゃん)

キュアジェラート
立神あおい:キュアジェラート・・・村中知さん(声優、ワールドトリガー主役)

キュアマカロン
琴爪ゆかり:キュアマカロン・・・藤田咲さん(声優、初音ミク、艦これ赤城)

キュアショコラ
剣城あきら:キュアショコラ・・・森なな子さん(声優近年脇役、元宝塚俳優)

こんな具合のようです。カッコの中はwiki参照。

さてさて、遂にお披露目となったキラプリですが普段は気にもしない中の人についで言及したのは要するに番宣見て思わず「・・・大丈夫か??」ってなったからです。

私はプリキュア見る時は中の人・・・声優はほぼ気にしていません。そのため失礼ながら名前もほとんど覚えていません。
しかしそれは声をあてる人がプロだからこそ安心して任せられる、アニメの世界に浸れるということです。私が声優に興味ないのはその表れということでもあります。これは別にプリキュアに限ったことじゃなくアニメ全般に言えることですが。


そして今日のこの番宣を見て「んん!?」となり声優を調べるに至ったわけです。


主役の方は声優ですらなかったので驚きました。うーん、キラプリは肉弾戦封印といい、いろいろと仕掛けに来てますねぇ。正直に申しまして、第一印象としてはプリキュアの成長と共に中の人達も成長するのを切に願うといった感じです。5人の中で一番声がいいなぁと思ったのはキュアショコラです。情報が見た目と簡単なプロフィールだけなのでキャラクター性云々は分かりませんが、それでも見た目に合った声だと思いました。



それはともかくとして、声は勝手に成長していくし聞き慣れるものですからキラプリは挑戦、変革のプリキュアと捉えてどうなっていくのか見守りましょう。プリキュアシリーズではありそうでなかった「お菓子」と「動物」がメインテーマで主人公5人!歴代の5人組プリキュアとどう差別化されるのか、どんな物語になっていくのか非常に楽しみですね!


そして同時に魔法使いプリキュアもどんな結末を迎えるのかドキドキです。ラスト3話の展開は見逃せません。



以上、プリキュアのお話でした。













クリックよろしくー

【夏休み157日目】

ケーキが食べたくなるね

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
そうなんですね、中の人が色々あるんですね。
知りませんでした。
まいんちゃん見てたから、びっくりだよ。

2017/01/08(Sun) 17:51 | URL  | ウミ #TY.N/4k.[ 編集]
そろそろ夏休み終わりなのでは?
2017/01/09(Mon) 16:12 | URL  | ZIP #-[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可