どもー、こんちゃー。


今日発売の!GRAVITY DAZE2が!konozama食らった!!


アマゾンさんよぉ、プライム会員なんだし、予約開始日に予約したんだし、Amazon限定版だぜぇ?発売日に届けてほしいよ。


そんな怒りを撒き散らしながら、さて今日はどうしたもんかといつも通りお気に入りのサイトをぶらぶらしていると、グラブルの話題が。グラブルとはもちろん、最近広告打ちまくりのグランブルーファンタジーの事です。私の友人にもドップリな人が何人がいるし、Twitterやらなんやらへの二次創作投下も散々見てきたのでゲームをしなくても多少の知識はあります。更には明日だか明後日からアニメも始まるみたいで、再びの盛り上がりといえば良いのでしょうか。一番盛り上がってたのはガチャ青天井の時じゃないかな?

そんな、無限に金のかかるゲーム「グラブル」っていうイメージがあったんですが、紹介されていたのは楽しそうに「ゲーム」している様子でした。そうか、ゲームだったんだ!お金を入れて好きなキャラが出るまで頑張るアプリかと思っていましたが、どうやらゲームだったようです。

グランブルーファンタジー

そんなわけで私も早速始めます。

実は実は、スマホにはインストール自体しておりました。それもかなり昔から。無料ガチャの期間だけログインしてはガチャを引くという行為をしていたわけですが、はてさて何のためにそんなことをやっていたかといえば欲しいキャラがいたからです。

kariosutoro.png

「カリオストロ」という結構初期からいるキャラクターなのですが、このキャラが出たらグラブル始めます宣言し続けていたのですがまったく出ない。いつになったら私のグラブルは始まるのだろう・・・?そんな事を思っていたのですが、実のところ初回3,000円ガチャで好きなキャラ確定で貰えるキャンペーンをしょっちゅうしているので手に入れようと思えば出来るのです。でも3,000円も払うのは惜しいよなぁ、そこまでソシャゲには毒されてないしな~ってことで今までほっといたのです。


しかしです。

グランブルーファンタジー

気付けば結構SSRが貯まっていたのです。SSRっていうのは最高ランクのレアキャラクターです。

グラブルは星の数ほどキャラがいるゲームですが、ぶっちゃけどれも知らないのでイマイチピンと来なかったのですが、遊ぶだけならこれでいけるのではないかと思い早速始めてみることにしました。

グランブルーファンタジー

戦闘は昔ながらのコマンドRPG型といえばいいのでしょうか。

チュートリアルまでは進めているので、遥か昔にやった記憶があります。最初はそれこそ殴ってるだけで敵も倒せますが、少し強い敵になると自分のスキルだったり、弱点だったり、そういった部分の組み合わせを考える必要が出てくるので多少戦略性もあるようで。あとはこのゲーム、自分が団長となって仲間を率いている感じっぽいのですが自分も戦闘に参加します。その際、持たせる武器や選択する職業によっても有利不利があるみたいですね。ここら辺はまったく触ってなかったので知りませんでした。


グランブルーファンタジー

あとはRPGなのでちゃんとストーリーもあります。

ここら辺はアニメでさっぱりとまとめてくれるんでしょうが、サブクエスト以外はフルボイスで声優も豪華なので結構面白いかもしれません。最初しか遊んでませんので何とも言えませんが、王道っぽいお話なのかな?

それと、ガチャで引いたキャラクターにも個別でストーリーが用意されているのでキャラクターを推すゲームとしてそこら辺ぬかりはないようです。ガチャの闇に葬られる人が多いのは置いといて、ゲームとしては結構面白いんじゃないでしょうか。こりゃ人気もあるわけです。キャラグラフィックは男女問わず魅力的ですからねぇ。


グランブルーファンタジー

そんなわけでぐらぶってます。

カリオストロちゃんがいないんですが、いつか引き当てるその日まで楽しむこととしましょう。今は電ノコ振り回してるハレゼナちゃんがお気に入りですが、この子おっぱいデカいんだよなぁ。もうちょっとこう、コンパクトにならなかったものか。好みの問題なので仕方ありませんが。


というわけでぐらぶり始めましたが、たぶん明日からDAZE2にドップリなのでまたほったらかしになると思います。


以上


コメント返信
>ウミさん
いやぁ生きるのは大変なのであれこれ布石をしておかねばです













クリックよろしくー

【夏休み168日目】

スマホの電池がゴリゴリ減る

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可