どもー、こんちゃー。


最近クリエイティブで心の底から嬉しいです。でも今日は寝すぎました。
昼夜逆転を直そうと頑張っているんですが、最近では「眠れない時は無理せずに別の事をして眠気が来たら寝る」のがいいらしいんですよね。そんな事してると朝になると思うんですが、もうここまで来たら1周しちゃった方が早い気がしてきましたよ!

さて、今日は特筆する事もないのでちょっと早いのですがニート半年記念記事を書こうと思います。

NEET1.jpg


来月を迎えると、晴れて私はニート暦半年になります。


よくネット上には、ニートになると暇で仕方が無いだとか、数ヶ月で仕事したくなって働きだすとか、そんな事が書いてありますが、今のところ微塵もそんなことはないのでやはり天職なのだと思います。そこで、この半年間でどんなことがあったのかをあれこれ書いていこうと思います。


ニート半年で手に入れたもの

・心の健康
・肌の潤い
・ほんの少しの筋肉


なんだろうなぁって思ったんですが、よく考えてもこの3つくらいしか思い浮かびませんでした。

心の健康

これはかなり実感が薄いのですが、振り返ってみるとやっぱ病んでたなぁと思います。半年かけてゆっくりゆっくりと回復していった気がしますね。職場から離れ、仕事から解放され、ありとあらゆる責任から逃れ、フリーの状態になって初めて心の回復が始まった気がします。ただ、これは将来に対する漠然とした不安なんかも同時に湧いてくるのでなかなか回復一辺倒とはいきませんでした。私はわりとスッパリ割り切る性質なので「成るようにしか成らない」精神でここまできましたが、こればっかりは個人差がありそうです。

心が健康になると自ずと身体も健康へ向かいます。私は胃腸がファッキン弱かったので会社ではトイレに篭りがちだったのですが、最近ではわりかしマシになった気もします。しかしストレス性の胃腸炎というのはなかなか治らないもので、こんなの会社入る前はなかったのにな~年のせいかな~なんて思っています。

いろいろありましたが、とりあえず健康に向かってよちよち歩きです。いい事ですね!


肌の潤い

なんかもう、これ健康の一部なんじゃない?って感じなんですが、肌が潤った気がします。肌ってのは顔の肌です。ニートになった際にスキンケアを始めたんです。だってお年頃だし?
男性の肌は女性に比べて非常に乾燥しており、また油分を豊富に蓄えているため、早い話がお肌に悪いんだそうです。ニートになったんだからついでにお肌も綺麗にしてやろうと思った私は、Amazon売り上げランキングトップの洗顔フォームと化粧水を購入し、朝晩二度の洗浄&化粧水塗布を頑張りました。半年!!

・・・その結果、お肌が潤った気がします。気がするレベルなので分かりませんが、これがきっと年を取った時に影響するんだと信じて今後も続けていこうと思っています。顔のお手入れも身だしなみのひとつということで、世の男性諸君も気を使ってみることをオススメします。ちなみに洗顔フォームも化粧水も安物です。質より量です。


ほんの少しの筋肉

これは気が向いたら筋トレを2日にいっぺんくらいやってたのでそれが半年続けばまぁ気持ち筋肉付いたかな程度です。筋トレは心の健康にも影響します。私が仕事やめたい病発症三度目くらいの時は筋トレしまくることにより、いつでも上司を殴り殺せるという自身をつけることによって乗り切ることができました。特に、普段デスクワークで一切体を動かさないという人には効果的です。なんちゃらという物質が分泌されて、なんか気分が高まるらしいです。詳しくは知りませんが。

しかし筋トレというのは地味です。あんまり見た目変わりません。脂肪に包まれている御仁であればわりとすぐに筋肉になるみたいですが、私はヒョロガリなので半年筋トレしても体重が1kgくらいしか増えませんでした。モア筋肉!でも何だかお腹周りは締まってきた気がしてちょっと嬉しいです。






そんなわけで、心身共に健康になるためにはレッツニートという結論に至りました。

もちろん呑気にニートを続けるにはそれなりの資金力と環境が必要なので人それぞれですが、現代日本ではそう簡単には死なない仕組みになっています。使えるものは使う。たとえクズのような行為であろうが、自分さえ良ければそれで良し。これが蔓延る社会病理から生き残る唯一の方法でしょう。


尚、私は現在半年のニート期間を経て次の段階へ進んでいます。この段階も半年くらいで通り抜けられればかなりいいですね。次の段階っていうのはこう、覇気とか覚える段階です。シャボンディ諸島まであと1年半しかないですからね!!



そんなわけでお仕事でお悩みの方はニートをオススメはしませんが、一度なってみると見えてくる景色というのもあるもんだということをお伝えしたい記事でした。


以上



コメント返信
>1月20日にコメントくださった方
すいませんコメント発見遅れました。
このページの下の方に私の連絡先があるので、私から返信できる形でもう一度連絡いただけないでしょうか。
私のTwitterへダイレクトメッセージでも構いません。こっちの方がレスポンスは早いです。
よろしくお願いします













クリックよろしくー

【夏休み173日目】

NEET is GOD

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可