どもー、こんちゃー。


昨日はどうにも体調が悪くてブログ更新せずに寝ました。更新記録途絶える。


まさかツーリング先であんなことになるとは・・・・yasuとくろけしにはご迷惑をおかけいたしました。今後気をつけます。


ドクターストレンジ

さて、今日は1日中寝てて夕方には体調も回復したので映画を観てきました。MARVELの「ドクターストレンジ」です。

今後アベンジャーズに出るかどうかはさておき、久しぶりに新しいヒーローが出てきたわけですからこりゃ観ねばと思ったわけです。先週の金曜日に公開されたばかりなので巨大なスクリーンで鑑賞できました。そんなわけでネタバレを回避しつつ、簡単な感想を書いていきましょうか。


ストーリーを簡単に説明すると、外科医が魔法使いになって世界救う話です。

ここで重要なのは「魔法使い」というワード。


ドクターストレンジはとにかく映像が凄いです。映画「インセプション」を彷彿とさせる、撮影するのに苦労したんだろうなぁと思わせるシーンが沢山ありました。それは摩訶不思議と呼ぶに相応しい、ちょっと頭の足りてない私では理解が追いつく前に次のシーンにいってしまうような不思議世界。

そしてお話の内容もなかなか。

例えばマイティ・ソーを見るのに神話とかをかじってると予備知識があって楽しめるように、ドクターストレンジもかじっておくと良い知識というものがあるんだと感じました。それは魔法に関する事であるとか、RPGに出てくるような世界の土台を知っておくとか、そういった感じです。そういう意味では日本人には馴染みがあるのかもしれませんが、それにしてもなかなか難解だったかなぁ。そういうのは結構得意な方だったんですが。

「アストラル体」とか「多次元宇宙」とか、そういう単語でピンと来る方は観にいくことをオススメします。


とにもかくにも映像は最初から最後まで凄まじい出来で、独特な魔法の世界を構築しており飽きませんでしたね。お話自体も単純明快、スッキリしていて尚且つ続きが気になる内容になっており、次回作も楽しみです。あとは、今後他の作品とどう絡んでいくのかが見モノですかねぇ。



そんなわけで私は知識をつけてもう1度観にいきたいなぁなんて思うくらいに素敵な映画でした。



以上!


コメント返信
>くろけし
オイルお漏らししなかったよ!
代わりに胃の中身お漏らししたよ!












クリックよろしくー

【夏休み179日目】

うおーん旅行準備を進めるぞ

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
体調大丈夫ですか?
お大事に。
2017/01/31(Tue) 09:07 | URL  | ウミ #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可