どもー、こんちゃー。


さて、体調不良で死んでた日に実は大洗へツーリングしに行っていたので今回はそのレポートを書いていこうと思います。毎度お馴染み、最高にちょうどいいツーリング先である大洗ですが今回の目的はココスです。現在絶賛コラボキャンペーン展開中のココスですが、大洗店のみ豪華なラッピングと特別メニューがあるんだとか!これは行かねば!


XV1900CU Ninja250 エストレヤ

そんなわけで今回のメンバーは私、くろけし、yasuの3名です。申し訳程度のバイク要素。バイクで行ってきたという証拠写真。ツーリング日記って大体そうなりますよね。

そうそう、前日にオイル交換をしていたおかげでレイダーの調子はすこぶる良かったです。シフトチェンジも心なしかスムーズに感じました。オイルはお漏らしせずに済んだので、オイル交換は上手に出来ましたってことで。

三色丼

そんなわけでまずは腹ごしらえ。

日曜日の大洗ともなればどこも混雑しているので、大洗を通り越して隣のひたちなか市の市場で三色丼を味わってきました。まさかコレが後に災厄を引き起こすことになるとは知らず、大量に乗ってたわさびを醤油で溶いて「わさびが鼻を突き抜ける~っ」なんて言いながら食べてました。美味しかったです!

その後大洗へ移動。まずは目的地のココスへ。

ガルパン ココス 旗

ココス大洗店はこんなのぼり旗が大量に駐車場を囲んでいたのですぐに分かりました。



場所は少し内陸側になっており、キャンプ場のすぐ近くでした。店舗自体は小さく、駐車場も30台かそこらしか停められそうにないので土日のお昼時はすごい混雑しそうですね。

私が行った時は既に午後3時近くでしたが、それでも駐車場は8割方埋まっていました。


ガルパン ココス 大洗店

さてさて、ここからはお店のラッピングを紹介。

この6週間のキャンペーンのためだけに外側にいろいろとラッピングしたそうで、私含めるオタク共は寄り付くでしょうが一般客はやたら入りずらい外装になってしまいました。ここだけ一昔前の秋葉原みたいです。

ガルパン ココス 大洗店
ガルパン ココス 大洗店
ガルパン ココス 大洗店

入り口に続く窓にはこんな風にラッピングが施されており、店内の窓は全てカーテンが下りていて薄暗い雰囲気でした。

ガルパン ココス 大洗店

また、入り口とその脇には壁一面にⅣ号戦車と会長が。

店の外側だけでもなかなかのもんで見る価値もあるかと思います。

さてさて、大洗店は外装だけではありません。メニューも大洗店限定のものがあります。


ガルパン ココス 大洗店 戦車ケーキ

それがこの戦車ケーキ。980円税別ってたけぇなオイ!600円くらいかと思ったぞ!!

まぁなんだか見た目重視の手間ばかりかかりそうなケーキですから仕方ないんでしょうね。大洗店だけですし。



店内は9割以上男性客、眼鏡率が異様に高いという凄い空間。そして店内もいたるところがラッピングされており、ちょっとやりすぎじゃねぇの?と思う程でした。

ガルパン ココス 大洗店

ドリンクバー周りにも専用のポップまで釣り下がっている始末。

ガルパン ココス 大洗店 戦車ケーキ

そしてやってきました戦車ケーキ。

3人で食べましたが、それなりのボリュームがあります。味は普通でした。やっぱこれって見た目を楽しむ食べ物です。そんなこんなで見て楽しんだココス大洗店。しばらくは土日混みそうですね。

ガルパン ココス 大洗店

ちなみに大洗店のパネルはみぽりんでした。




お腹も満足したので、あとはお土産を買って帰るだけです。まずは曲がり松商店街へ行き、大洗のタオル屋こと山戸呉服店に向かいます。普段使いしているタオルが消耗してきたので新しいタオルを買い足しました。

大洗 タオル 山戸呉服店

なんと貰えるものがオリジナルポストカードに変わっていました。まさかの描き下ろしという豪華っぷり。やったぜ!!
ちなみにポストカード裏面にはこんな文字が入ってました。

            タオル
㈲山戸呉服店

・・・なるほど、呉服と書いてタオルと読むわけですね。流石大洗のタオル屋。山戸さんのガルパンタオル、飾っておくだけではもったいない程の素晴らしい使い心地なので興味のある方は是非とも買いに行くことをオススメいたします。

大洗まいわい市場

最後はまいわい市場のガルパンギャラリーに寄って今回の大洗ツーリングは終了。

アクリルキーホルダーダブりました。残念。そして何だかまた店内改装するみたいです。お休み期間がそう長くもないのでちょっとした模様替えかな?

また春頃にでも行けたらと思います。






さて、ここからは体調不良のターン。

帰り際になって昼に食った三色丼のわさびが効いてきたのか、それとも何か当たったのか分かりませんが逆流性食道炎ぽい症状が出て無事死亡。動けなくなったため薬買ってきてもらったり待ってもらったり大変ご迷惑をおかけいたしました。某高速PAのベンチで横たわって唸ってたのは私です。バイクで出かけるからには体調管理にも気を配らないとなぁと痛感したツーリングとなりました。とりあえず胃腸薬は必ず持ち歩くようにします。


そんなわけで一波乱ありましたが、ガルパンを堪能できたツーリングでした。


以上

コメント返信
>ウミさん
今ではすっかり回復して元気になりました~















クリックよろしくー

【夏休み180日目】

ガルパンはいいなぁ

んじゃ、さいなら~
関連記事
テーマ:ツーリング
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可