どもー、こんちゃー。


最近いろいろと趣味を平行させているせいで忙しいです。そんな忙しい中、届いた日からあんまりやってなかったGRAVITY DAZE2を遊んでたんですがすっかり酔ってしまいまして、こういうゲームはやっぱ慣れだなぁって。今度酔い止め飲んで遊ぼうかな。


GRAVITY DAZE2 ホワイト・キトゥン

さてさて、すっかりコードの入力を忘れていたゲーム初回特典の「ホワイト・キトゥン」コスチュームを手に入れてみたので早速着替えてみることにしました。要はいつもの格好の黒い部分が白く反転しただけなんですけども。

GRAVITY DAZE2 ホワイト・キトゥン
GRAVITY DAZE2 ホワイト・キトゥン

たったそれだけなんですが、ガラリと印象が変わりますね。なんか幻想的というか、ちょっといつもより強そうというか。

黒もいいですが白もいいもんですね。


着替えも終わったところで、今日も街を飛び回ります。いい加減メインミッションを進めた方がいいのは分かってるんですが、サイドミッションをしに行くとついでに街中を写真撮りつつジェムを回収するという作業に移ってしまうのでなかなかゲームが進みません。

それにしても今回のGRAVITY DAZE2ですが、本当に街が広いです!!

GRAVITY DAZE2 マップ

こんなモヤがかかってて背景かな?なんて思いつつもひたすら飛んでいってみると・・・



GRAVITY DAZE2 マップ

しっかり建物が出現するのは感動を覚えますね!ここら辺ロード無しでいけるっていうのは本当に素敵です!

GRAVITY DAZEの魅力っていうのは、その不思議な世界を自分の思うがままに練り歩くことが出来るという部分にあると思うんですが、初代にも増して街が素晴らしいことになっています。これがまだ2始まって最初の街なんだからたまりませんね。建物ひとつひとつがそれぞれ違う形をしていて、そこで生活している人々が見えるっていうのは非常に没入感が高まって良い部分です。


GRAVITY DAZE2 フォトコレクション

そうそう、あとは貰ったカメラで写真を撮りまくっていたら、とあるサイドミッションでフォトコレクションなるゲームモードが開放されました。

指定された街のこんな建物にいるこんな人を写真に撮って!っていうミニゲームみたいなもんなのですが、これがやたらめったら街中探索している人には非常に面白いゲーム。この建物ってもしかしてあそこの事かな?って思って飛んでいくと対象のNPCがいたときには嬉しいもんです。

今作はこういった、更にゲームを深く楽しく、世界に浸らせてくれるモードがたくさんあるようでプレイヤーを飽きさせずに楽しませてくれます。こりゃあ本編が進まないわけだ。


これからゆっくり時間をかけ探索を進めつつストーリーも触っていきたいと思います。やはりGRAVITY DAZEは面白い!













クリックよろしくー

【夏休み181日目】

明日は何キトゥンちゃんで遊ぼうかな

んじゃ、さいなら~
関連記事
テーマ:PS4
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可